人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

皇居乾通の桜

皇居乾通の桜_e0256058_16392941.jpg
皇居乾通の桜の通り抜け。。
昨日、行ってきました
初日の映像を見ましたが。。すごい混雑でしたね
あの混雑も少し落ち着いたかしら。。平日だしね。
と、期待を込めて。。
地下鉄二重橋駅で降りて、、向かいます
よかった。。混んでません~~

入り口の手前で手荷物検査を受けるのに5分ほどならんだだけ。。
さあ!あの門をくぐります

皇居乾通の桜_e0256058_16281122.jpg

しだれ桜もたくさん見かけました
皇居乾通の桜_e0256058_16393518.jpg
このお濠は、、道灌濠と書いてありました
江戸城を作ったのは確か、、、太田道灌でしたよね??????

皇居乾通の桜_e0256058_16394097.jpg
皇居の外苑は立派な松がたくさん植えられていますが。。
中はさくら一色!
ほかにもたくさんの木々がありましたが
今思うと。。桜にしか目がいかなかったなぁ・・残念~

皇居乾通の桜_e0256058_16283872.jpg


石垣が美しくて。。
江戸時代にタイムスリップ
皇居乾通の桜_e0256058_16282000.jpg

皇居乾通の桜_e0256058_16483500.jpg
さくらは満開。。
昨日は南風の強い一日で。。
ときおり桜吹雪が舞い・・それはそれは美しい光景でした

外国からの観光客の方も多かったです
さくらの満開時に訪日できるって・・・ラッキーなことですね

皇居乾通の桜_e0256058_16485103.jpg
この後。。
千鳥ヶ淵に向かいます




by Davymama | 2019-04-06 17:07 | ランチ&おでかけ

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31