人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

ひな祭り

寒い雨になりました
今日は、桃の節句、ひな祭りですね

桜餅を作りました
手作りキットを使ってです
見た目はそれなりですが。。。。
味は残念!
こういうものは、やはりプロにお任せした方がよさそうです。。

桜のお皿に乗せて。。
ひな祭り_e0256058_13121973.jpg


今年はお雛様はもう飾らなくていいかな。。なんて考えていましたが・・
先日、孫娘のsakiが遊びに来た時。。。
<一緒に飾ってみる?>と聞いてみたら。。興味津々で。。
御殿も、写真を見ながら、<あ、これはこう、そして>。。なんて言いながら。。
楽しそうに上手に組み立ててくれました
<このおひなさま、63歳よ>、、と言うと、
<え~~っ!63歳~~>って言ってましたが、その年月をわかっているのかどうか?
ただ。。私と同じ年齢と教えたので。。<年を取っている!>ということだけはわかっているかも (;´д`)
<だから~髪の毛がぁ。。ぼさぼさ~>とか言ってました(*´∀`*)


ひな祭り_e0256058_15220527.jpg

持ってきたリカちゃん人形も飾って。。

そして..デイビーを描きたい~というので、
私が描いたデイビーを見本に。。こんな上手に描いてくれました
感激です。。これも一緒にかざりましたよ
ひな祭り_e0256058_15233837.jpg



年末だったか。。いつだったか
画像の容量が満杯に迫っているとか書いた気がします
が。。
なかなか減りません~
私。。。1000MBが満杯かと思ってましたが
1024MBが1Gなんですってね~
1000MBになったのでもう終わりかと思いましたが。。
今の時点で、1003mbなんです~
年末で終わりかと思ったし。。
一月末で終わりとも思っていたし。。
それがそれが。。。なんと。。もうちょっと続けられそうです( ^)o(^ )





Commented by あさこ at 2019-03-04 14:10 x
Dママさんごめんなさい!あっちこっちみてたので以前のコメント欄を開いて書いてしまったようです(笑)
Commented by Davymama at 2019-03-05 09:52
コメントありがとうございました( ^)o(^ )
は~い。。コメントわかりましたよ~
こちらにお返事書きますね

息子さんのわんちゃん、ご心配でしたね
元気になったとのこと。。ほんとによかったですね!!私もうれしいです。
その時のご心痛。。。わが事のように思えます( ノД`)
ワンちゃんが幸せに暮らせますよう。。お祈りしておりますね

そちらはまだ雪景色なのですね
それも素敵だなぁ。。と思いますが・・・・・
暮らしている方々のご苦労は大変なのだろうな。。と。。夫が函館で単身赴任していたので少しはわかりますよ

ブログの容量、まだいけそうです~
昨年末まで持つかな?と思っていましたけど。。
なんのなんの。。意外とまだまだ大丈夫みたい。。
またお付き合いくださいね
by Davymama | 2019-03-03 19:40 | 季節のこと | Comments(2)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31