人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

冬の京都へその5

京都、最終日です
帰りの新幹線は午後3時ごろ
効率よく回らないといけません
幸い、新阪急ホテルではチェックアウト後も荷物を預かってくれるので。。
手ぶらで観光に行くことができました

京都駅からバスに乗り
平安神宮で下車
巨大な鳥居が目に飛び込んできます
冬の京都へその5_e0256058_21383238.jpg
冬の京都へその5_e0256058_21415454.jpg

冬の京都へその5_e0256058_21384113.jpg


左近の桜と。。
冬の京都へその5_e0256058_21385320.jpg
右近の橘
お雛様を飾るときいつも迷うので。。。
これでしっかり覚えました
冬の京都へその5_e0256058_18300146.jpg
こんなことを言うのはおこがましいのですが
私の御殿雛とよく似た姿でございますのよ。。。

平安神宮は。。
お雛様のひな型なのかしら(*´σー`)



南禅寺へ向かいます

冬の京都へその5_e0256058_22022813.jpg


冬の京都へその5_e0256058_22022801.jpg

南禅寺と言えば・・・
この水路橋が印象に残ります
私、これを見たくて南禅寺を訪ねたくらいです
このあたりの景観を壊さないように設計されたというのですから。。。
完成は1888年、明治のころのことです
すばらしいと思います

冬の京都へその5_e0256058_22021362.jpg




冬の京都へその5_e0256058_22031138.jpg


ここから哲学の道まで散策

永観堂
冬の京都へその5_e0256058_22025804.jpg
哲学の道
新幹線の時間があるので。。。のんびり歩くことはできませんでした
次回への宿題です (´∀`*)ウフフ
冬の京都へその5_e0256058_22080420.jpg
京都駅方面へ戻ります

東本願寺へ
冬の京都へその5_e0256058_22085659.jpg
巨大です
冬の京都へその5_e0256058_22082702.jpg
東本願寺別邸の庭園
タクシーの運転手さんに是非行ってみて。。とおすすめされて行ってみました
もうちょっと季節の良い時の方がきれいな・・・
冬の京都へその5_e0256058_22080490.jpg
これで京都旅行記は終わりです
自己満足な旅日記ですのに。。。
読んでくださった方には心より感謝申しあげます



この度の京都旅で、御朱印帳を平等院で購入しました
こちらです
冬の京都へその5_e0256058_21061308.jpg
こちらは京都限定の朱印帳にするつもり・・
なので京都へ通わなくちゃ。。ウフフ


今年の友旅もほんとうに楽しくて充実の3日間でした
一緒に旅をしてくれる友に感謝です



by Davymama | 2017-12-29 21:23 |

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31