人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

坂東三十三か所霊場巡り 第17番札所 出流山 満願寺

実家のお墓参りを済ませ。。
坂東三十三か所観音霊場巡り第17番札所の出流山 満願寺へ向かいます
実家のお墓のある市内より40分ほどで到着です

なんとなんとっ!私の大好物な山奥の静けさ~☆彡
似ている雰囲気を持つお寺を思い出しました
デイビーと行った早太郎伝説のある駒ケ根の光前寺♪


仁王門をくぐりますよ。。

坂東三十三か所霊場巡り 第17番札所 出流山 満願寺_e0256058_09262505.jpg

思いのほか紅葉が進んでいて感激~♪
坂東三十三か所霊場巡り 第17番札所 出流山 満願寺_e0256058_09262543.jpg


坂東三十三か所霊場巡り 第17番札所 出流山 満願寺_e0256058_15560194.jpg


御朱印をお願いして…本堂に向かいます
坂東三十三か所霊場巡り 第17番札所 出流山 満願寺_e0256058_09262446.jpg

お参りしてから本堂の回廊をぐるりとまわってみます

1768年に再興された本堂ですが・・
八間四面入母屋造りで唐破風向拝(からはふうごはい)つき、三手先竜(みてさきりゅう)の彫刻がほどこされ
素晴らしいのです
山奥のお寺なのに。。。
これほどの精巧な彫刻を施しているという。。。驚き。
日本の寺社建築のすばらしさを改めて実感するのでした

坂東三十三か所霊場巡り 第17番札所 出流山 満願寺_e0256058_09263990.jpg


背後に山をいただくロケーションは霊験あらたかな感じがして。。
心が洗われます



お参りを終えてきた道を戻ると。。
さっきみたもみじの風景がやさしくなってる。。。。

もみじをおひさまに透かして見ると。。。。。
やわらかくて。。。とっても素敵♪
坂東三十三か所霊場巡り 第17番札所 出流山 満願寺_e0256058_09263992.jpg
次は・・
私が。。<出流山>と勘違いしてしまった<出流原>という素敵な場所へ向かいます






by Davymama | 2017-11-14 16:21 | ランチ&おでかけ

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31