人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

里山でランチとクロスの張替えのこと。

梅雨入り後、お天気の良い日が続いています 
昨日。。お友達と里山でランチしてきました
ここのどこかに・・youkiが幼稚園で田植えをした苗があるはず。。
秋の収穫時には園で食べるのですって。。
私が住む街はまだまだのどかなところが残っているのです
里山でランチとクロスの張替えのこと。_e0256058_12435749.jpg

のどかな風景を眺めながら里山ランチ
どのお料理もとっても美味しいです
特に吸い物椀のお出汁の美味しいこと!!!!
こちらは、以前懐石料理のお教室もされていたので、とっても美味しいお料理がいたでけるのです

お椀の上の折り紙・・金魚です
お菓子のフォークレスト。。手作りの指輪です(笑
ちょっとしたおもてなしの小物がとっても素敵
ひな祭りの頃伺った時は。。折り紙はおひな様でした
里山でランチとクロスの張替えのこと。_e0256058_12431628.jpg



私のは。。。ルビーかな?
友人のはまさしくエメラルドでした!(*´σー`)



一昨日、リビングのクロスの張替えをしました
ちょうど3年前。。和室を洋にしてリビングを広くする工事と。。
リビング&廊下のクロスの張替えをしました

和室だった部屋にはカーテンレールがついていませんでしたから。。
クロスを張る前に板をはってもらい。。カーテンレールがつけられるようにしていただきました

ですが。。最近、板をはったところとの境目のところに亀裂が入っていることに気づいたのです
カーテンで見えないのですが。。。気になります
もう3年経ってるし。。無理かな。。と思いながらもダメ元で問い合わせてみると。。
とりあえず見せて頂きます とのお返事
そして見て頂き。。
亀裂のある部分を含む面を全て張り替えるということになりました
リビングのベランダに面する壁、すべてです!!
よかった~~その1

そして一昨日、無事に工事が完了しました

新しいクロスですが、以前のものと変わりました
3年前に使った地模様のあるものがすでに廃盤になっていて・・
新たに選び直したのです

今回のは、前回のものよりもでデコボコの派手なものにしてみました
地模様があってもそれほど目立たないということを3年前の張替えで学びましたから・・


遠目だと白い壁にしか見えません
近づくと。。でこぼこしてる~~ってわかります

こんなクロスです
里山でランチとクロスの張替えのこと。_e0256058_17454366.jpg



アクセントクロスとして東の出窓側と西面の壁に使ったバラ模様にしても良かったかな。。。
とも思いましたが。。面で違う印象の方がメリハリができて・・それだけで雰囲気が変わります

こちらが薔薇の模様のクロス
これは、遠目でも柄があるのがわかります。。私、とっても気に入ってます

里山でランチとクロスの張替えのこと。_e0256058_16591576.jpg

そして。。よかった~その2があります ウフ。。
ローラアシュレイでオーダーしたカーテンが。。
私の採寸ミスで長すぎて。。たるんでしまっていて、ちょっと見苦しかったのです

今回、カーテンレールも外しましたので。。再取付の時2センチ上げてもらったのです~
そしたら。。ジャストサイズ!
これでカーテンを閉めたときの残念感もなくなりストレスが消えました

クロスの亀裂は残念でしたが。。
結果的に新たなクロスが素敵だったこともあったしカーテンのストレスも消えたし。。
めでたしめでたしでした
デイビーありがとう==

はい、良いことがあるとすべてデイビーに感謝します
だって夫と私はデイビー教の信者ですもの♬


夫は今日、精密検査に行きました
先程。。終わった~と連絡がありました
デイビー守ってね。。。







by Davymama | 2017-06-10 14:07 | ランチ&おでかけ

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31