人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

お花のケーキ

今日はケーキレッスン♪
こんなかわいいお花のケーキです♬
お花のケーキ_e0256058_10251395.jpg


お花はエディブルフラワー

お花のケーキ_e0256058_19574329.jpg
スポンジとレアチーズクリームそしてお花はゼリーで閉じ込めて。。
3層のケーキです
チーズケーキ大好物なので。。とっても嬉しいレシピです

上に飾るお花をかえれば。。また違った印象のケーキが作れますね
手順はとっても簡単なので。。また作ってみよう~

お花のケーキ_e0256058_19574223.jpg
ケーキレッスン、、ほんとに久しぶりです
作っても食べてくれる人がいないと。。遠ざかりますね
パンも焼いてないし。。。

私は。。。
お菓子を作ったりパンを焼いたり。。そんなことが大好きなのです
半年ほど。。和菓子も習いに行ってました
また習いたいなぁと思うのですけど。。

昨年。。娘が転勤先から近くに戻ってきてくれ。。
食べてあげる~~~と言ってくれたので。。。
よし!ケーキ教室に通おう~と決めたのです

難しいケーキじゃなくて。。簡単なもので
私が習ってきて娘に教えてあげられそうなもの
お家でもすぐ作れそうなものが良いな。。と思うのです

このケーキは。。
このまま娘のところにお届けしました
今。。私正念場なのです。。ダイエットの!(*´σー`)
もうちょっとがんばったら。。
自作のケーキ。。ちゃんと食べましょう









by Davymama | 2017-03-14 20:27 | お菓子

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31