人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

俺たちの国芳 わたしの国貞@Bunkamura ザ・ミュージアム

昨日友人とこちらの美術展をみてきました
副題がイケてるんですよ~
・・・・・・・江戸時代から髑髏(スカル)好き。江戸時代から手紙(メール)好き。・・・・・
この副題は作品を見るとよ~くわかります


俺たちの国芳 わたしの国貞@Bunkamura ザ・ミュージアム_e0256058_18035612.jpg

歌川国芳 歌川国貞 二人の浮世絵の中に当時の世の中が鮮やかに描かれ。。
豪快で大胆で滑稽で気味が悪く(笑)。。そして洒落てて・・

着物柄にスカルが描かれてたり・・
市松模様や縞々、幾何学模様だったり
斬新なデザインが生まれたってことですね


でもね・・・
あの当時の女性たち。。。
ほんとにあの顎の長い歌舞伎役者にほキャーキャー言っていたのかしら。。ねぇ。。
なんて思わずN子さんと顔を見合わせ笑ってしまいました。。

Bunkamuraのある渋谷はわが家からも気軽に行ける距離
しかもあまり混雑する展示はこないので行きやすいのです

若冲展にも行きたいけど・・・
上野は遠すぎます
しかも数時間待ちだとか。。気力なしです!




国芳国貞展もとっても良かったのですが
ランチもね。。なかなか良くてぇ♫

渋谷エクセルホテル25階のアビエント


眺めの良いお席で優雅に(*´σー`)エヘヘ
<素敵な眺めね~>と二人で感動していたら。。
写真お撮りしましょうかと・・嬉しいお気遣いです



俺たちの国芳 わたしの国貞@Bunkamura ザ・ミュージアム_e0256058_18035636.jpg

↑これ・・・サラダブッフェを取り終えて来たところです


サラダ スープ メイン デザートの4品のランチメニュー

サラダはブッフェでお好きなだけどうぞ。。です


俺たちの国芳 わたしの国貞@Bunkamura ザ・ミュージアム_e0256058_18035642.jpg


私はメインをお魚にしましたがとっても美味しかったです
デザートもボリュームありでしたし
コーヒーもおかわりをそそいでいただけるし・・


これで2700円ってお得ねっ!て
二人で感激
オススメです

一休で予約するとこのお値段にシュワシュワが一杯ついています(^_^;)




by Davymama | 2016-05-24 14:10 | ランチ&おでかけ

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31