人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

恩田川の桜 iphoneで撮る

今日は雨風が強くなる。。の予報
我が家地方のさくらは昨日が最後かも。。と
娘達とお花見に行ってきました

恩田川の桜 iphoneで撮る_e0256058_16501485.jpg

JR成瀬駅近くの恩田川沿いに約2キロにわたり桜並木が続きます
このあたりでは有名な桜の名所です

恩田川の桜 iphoneで撮る_e0256058_16501511.jpg
成瀬は東京都町田市のはずれで・・
この川は横浜市青葉区へと流れてきます
町田市と横浜市青葉区はお隣さんです

恩田川の桜 iphoneで撮る_e0256058_16501507.jpg


町田市の恩田川は。。
遊歩道も川岸もきれいに整備され。。
水の流れも清らかです

恩田川の桜 iphoneで撮る_e0256058_16501574.jpg
ですが。。。。。。。。。。。。。。
ほんの数キロの差で
悲しいかな・・
横浜市へ入ったとたん風景がかわります(;´д`)

いつぞや、カモやオシドリや鯉がいた。。
と、ブログに書きましたが
あの川です
水はきれいに見えますが
川底や川岸など。。悲しいくらい違います

横浜市と東京都の格差をまざまざと見せつけられます

恩田川の桜 iphoneで撮る_e0256058_16501489.jpg
おそらく今日の風雨の影響で。。
さくらの花びらが川の流れに乗り・・
横浜へとながれてくるでしょう
そしてすばらしい花筏をみせてくれるはずです(;´д`)トホホ…








by Davymama | 2016-04-07 06:35 | ランチ&おでかけ

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31