人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

D家の食卓 久しぶりに。。。

今日は久しぶりに食卓の写真を撮ってみました
チキンとトマトの煮込み
バゲットは私用 
D家の食卓 久しぶりに。。。_e0256058_20113632.jpg

先週の火曜日の夜から。。。。
吐き気に襲われ一晩苦しみました
ほぼ毎年この頃にかかる吐き気風邪です
これを乗り越えるのが冬の終わりの恒例になってしまっているのです
吐き気と発熱で下痢はないので。。
多分。。ノロとは違うと思うのです
吐き気は苦しいです

翌日は起きることができず、ほぼ1日眠っていました
なかなか食欲も戻らず・・
反面。。。ちょっぴり嬉しい2キロ減(´∀`*)

ワインとチーズをおいしくいただいての深夜からの吐き気(;´д`)
トラウマになってしまい今はまだ。。ワインは飲めません
写真のワインは夫用です


久しぶりのD家の食卓ですので。。
先日のおかずも載せときます
エビチリ
おいしいレシピを検索中であれこれお試し中です
今のところのお気に入りはふわふわたまごと一緒に食べる。。
これがとっても美味しいのです
もうたまごなしのエビチリは食べられないほど。。。

D家の食卓 久しぶりに。。。_e0256058_20055773.jpg

エビはコストコで買う冷凍エビ
何種類かありますが。。。
これが一番大きいサイズで
殻と背わたが取ってありしっぽだけ着いた状態です
下処理してあるのでとっても便利ですよ~


わが家のお夕飯は簡単なものばかり
しかも質素。。。。
この日もエビチリとほうれん草のおひたしと野菜たっぷりのお味噌汁。。
一汁二菜?
ほぼこのようなメニューです
シニア夫婦の食卓ってこんなものですよね?
違うって?????あれれ・・・


夫はお夕飯になるべく糖質を取らないようにしています
なので。。煮物はお砂糖を使うのでほぼ作りません
ごはん(お米)も食べません

野菜は具だくさんのお味噌汁でたっぷり取ってもらいます




先々週の日曜日息子たちが来た時。。
ひさしぶりにおだんごシューマイを作りました
簡単でと~っても美味しいのです
ずいぶん前の料理番組で紹介されたものなので。。
レシピが残っているか心配でしたが。。ありました
レシピはこちらです
簡単、美味しい。。ぜひお試しください

ヘビロテで登場の頃もあったのですが。。久しぶりでした
息子たちにも大好評でした
この日写真を撮りませんでしたので。。
この写真は旧ブログ(2009年)のものです
D家の食卓 久しぶりに。。。_e0256058_08175005.jpg


次回は。。。打ちたて蕎麦をと。。息子たちにお願いされ
やる気満々の夫です (*´σー`)


by Davymama | 2016-03-08 21:22 | D家の食卓

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31