人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

ほっと日曜

今日からまたD家3人の生活にもどりました
娘たちは、昨日帰っていきました
youkiはおじいちゃまとおばあちゃまに会えなくて寂しい・・・と泣いたそうです
とっても嬉しい♪

デイビー闘病中につき・・・
とにかくデイビー優先
なのでこんなことも。。。
Ryoの夕ごはんとデイビーの点滴が重なるのです
テーブルの半分でデイビーの点滴
その向こうでRyoが食事・・・そんな毎日でした
他人から見たら<え~~っ!>って思うかもしれませんねっ
でも、娘はちゃんと理解してくれてます

デイビーくんですが。。
こんなことになっています(笑)
ほっと日曜_e0256058_9495998.jpg

昨年イボを取ったところにまたまたイボができてしまい・・・
それが化膿して目の上が腫れてすごいことになってしまい
さらにそれがつぶれて出血。。
病院で治療してもらい傷口も乾いてきてよかった~と思っておりました
が。。その治りかけの状況が痒いらしく・・
敷物の上でゴリゴリこすってしまい、せっかくかさぶたができてきたのに
それが剥がれてまた出血
敷物のあちこちに血が付いていて。。。もう困る~~

なので・・・包帯をまいてみました

なんだか可愛いなぁ~ アハ。。親ばかです 




ほっと日曜_e0256058_9502053.jpg



ありゃりゃ、、、
こんなことになってます

ほっと日曜_e0256058_9503491.jpg





じゃあ。。バンドエイドしかないよ、デイビー!
取る時痛いよ。。
おかあしゃんしらないからねっ!

ほっと日曜_e0256058_9504848.jpg



今週の検診の結果は。。。
数値の若干の上昇はあるものの・・落ち着いています
点滴は一日おきに500mlに減りました

そしてステロイドですが。。。
先週から量を減らしていて。。それでも食欲も変わらず良いことと。。
腰の状態も悪くないので・・・
一日置きの服用になりました

ですが・・
一日置きにしたみたら
食事は普通に食べてくれますが
あの恐怖のくれくれ攻撃はなくなり
私たちの食事の時間が平和になりました
ですが。。反面またまた心配になってしまった私です。。
困ったものです

今年の夏はほんとに暑いですね
いつになったら涼しくなるのでしょうか。。。
この夏を乗り切れれば。。。
デイビーも14歳
秋の気配が待ち遠しいこの頃です
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-08-23 15:47 x
デビくん、包帯リボンかわいいよー、で  絆創膏いたいよー。
涼しくなるのももう少し、がんばれーーー!
ロッシもイボ犬なので、最近はエミュー(鳥)オイルを塗って柔らかくしてます。
Commented by ryu at 2015-08-23 16:47 x
本当にいつまでも暑いですね~(TT)
デイビくん、状態も落ち着いて、食欲もあるみたいで良かった♪
おリボン可愛かったのに・・・でもバンドエイド姿もなかなか!
何にしてもハンサム犬ですもんね。
涼しく、過ごし易い。気持ちよい季節まであと少しですね。
デイビくん!デビママさんも、ついでに私も秋を目指して乗り切りましょ~
Commented by ゆりかご at 2015-08-23 19:18 x
お母さんの夏休みは中々忙しくでしたねお疲れ様でした🍵
デイビー君の可愛いかわいいおメメを見ると(目の上が少し痛々しいけど
包帯が何故か可愛いの^^;)
ままさんの手厚い介護が伝わって来ます^ ^
心も辛い日があるでしょうが‥ご家族にお友達に支えられながら
頑張って💞 そしてくれぐれもご自愛をして下さいね。
昨日庭でトンボを見かけました♪ 9月はデイビー君のお誕生日
早く涼しくな〜れ !


Commented by kayoriv2235 at 2015-08-23 21:58
デイビー君の包帯姿、なんだかほのぼのとかわいい!
でも、瞼の傷はちょっと痛々しい。
人間も同じで、年をとると、傷口が治るのも
時間がかかるようになりますよね。

お孫ちゃんたちの滞在でデイビー君も若返って
元気に過ごせてよかったですね。
疲れすぎない程度に刺激があることは
大切なのかもしれません。

 デイビー君、ご飯をしっかり食べてほしいですね。
食べないと、やっぱり心配してしまいます。
我が家の2代目の福実君は、神経質で食べない。
まだ7歳なので元気いっぱいなのですが、
どのくらい食べたかで、一喜一憂してしまいますよね。


Commented by Davymama at 2015-08-24 10:06
◎ロッシ・ララ父さん♪

絆創膏、いいアイディアで取れることもなく、
傷にくっつくこともなくこれ良かったね。。
と夫と話していたのですが。。
剥がれません~~毛がぴっっちりくっついてしまって。。
はさみで切るしかなさそうですよ~
エミューオイルですか。。オイルで柔らかく。。
このままいくとまた病院で窒素で焼かれそうです~~
Commented by Davymama at 2015-08-24 10:08
◎ryuさん♪

今日は横浜地方涼しい朝でした~
先ほどまでエアコンも消していましたし。。
なんだか秋の予感を感じて嬉しくなりました
涼しくなったら。。
デイビーを連れてちょっとドライブ散歩にでも行きたいです~♪
Commented by Davymama at 2015-08-24 10:11
◎ゆりかごさん♪

はい、毎日食事のお世話が大変でした
普段は簡単な食事ばかりですので。。。洗い物も多いし・・
今日はデイビーと二人のんび~りしています

もうトンボが里にもおりてきたのですね
秋になってお出かけできるようになれば。。
デイビーとどこかへ行きたいです~♪
Commented by Davymama at 2015-08-24 10:23
◎タカラママさん♪

孫達がいると私も気が紛れます
毎日が慌ただしくて。。泣いてる暇がないくらい。。アハハ
でも慌ただしのは短期間が良いですね。。ウフ

福美くんは食がほそいのですね
食べてくれないのはほんとに辛いですね

宝ちゃん福美くん。。いいお名前ですね
タカラママさんのコメントをみるといつも母を思い出します

母は・・・いつもきれいな言葉、前向きな言葉を使いなさいと言ってました
否定的だったり汚い言葉が出ないように気をつけるようにと。。
そして飼っていたわんこにも前向きな名前をと。。
なんでも増えるように。。という意味もあり
<ふえたくん>とつけました
そして子供を呼ぶときにも<ちゃん><くん>をつけて呼ぶようにとも
子供はほめてほめて。。怒らない。。。
なのでわたし、わがままになってしまいましたが。。。あれ母の失敗かな?(笑

宝ちゃん福美ちゃん・・ほんとにいいお名前です♪
Commented by meimu09 at 2015-08-24 17:24
夏が終わりますね~。
いろんな怖いニュースもたくさんありましたが
D家の、賑やかな中にも優しさが溢れた毎日を想い、ちょっとニヤニヤしています。


今、ツクツクホウシが大合唱しています。
明日は台風が来る予報です。
大きな被害が出ないことを前提に
強い風がいろいろな憂鬱をさ~っと吹き飛ばしてくれるといいですね。

そして、すっきり秋晴れでお誕生日を迎えましょう!!
Commented by Davymama at 2015-08-25 08:45
◎メイママさん♪

やっと夏の出口が見えてきました
今朝はほんとに涼しくて。。こんな朝をずっと待っていました

秋になればもっと楽しい日々が待っているかも。。
デイビーにはもうちょっと元気でいてもらわないと
なかなか難しいかなぁ・・・
by Davymama | 2015-08-23 11:38 | デイビー | Comments(10)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31