人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

梅雨入り

横浜も梅雨に入りました
今日は肌寒いほどの気温

午前中。。2時間ほど外出
午後は早めのお散歩へとでかけました
すずしいのでデイビーをカートに乗せて川沿いの散歩道へ。。
今年も出会えたあじさい♪
梅雨入り_e0256058_1820267.jpg



梅雨入り_e0256058_1821473.jpg


ハーブ園に寄ってみると
ラベンダーが咲き始めてます
梅雨入り_e0256058_1821454.jpg



梅雨入り_e0256058_20293417.jpg


もう摘み取りできるらしく。。ハサミが準備してありました
デイビーがいるし。。カートから目が離せないし・・
かかりの方にお願いして摘み取ってもらいました

摘み取りって意外と大変なのです
いつだったか100本摘み取ったことがありましたが、腰がいたくなってしまいましたから。。

なので申しわけないので、40本だけお願いしました
こうしてみると。。少ないわ

梅雨入り_e0256058_18293049.jpg



これだけでもテーブルの上にあるといい香りが漂います・・・
お散歩道の途中にある<ハーブ園>
ここのラベンダーが咲き始めると。。。
もうすぐ夏だわ。。。と思うのです
Commented by meimu09 at 2015-06-10 23:50
アジサイの花大好きです~♪
特に星を思わせるガクアジサイが好きなんですよ。
今もの凄い種類がありますよね、華やかなのから錆色みたいなのも、・・
うちにも2年目になってやっと4種類ほど咲いてくれました。
ブルーや紫、白や緑の花色が好みなんですがー
ピンク系になっちゃいました。土を選ばなきゃね。

レースラベンダーもありますが、このすーっとした形もいいですね。
Commented by Davymama at 2015-06-11 09:29
◎メイママさん♪

あじさい素敵なお花ですよね
私も大好きです♪
色んな種類があってそれぞれ魅力的ですね

土の酸性アルカリ性で色が違うみたいですね
酸性アルカリ性が交じり合った土だと・・・
一本のあじさいの木から色の違う物が咲くこともあるんですって。。今朝、依田さんが天気予報のとき話してました

Commented by Davymama at 2015-06-11 09:30
忘れました。。
このラベンダーはグロッソという品種だそうです~~
Commented by ルミエール at 2015-06-11 14:27 x
こんにちは!

紫陽花の季節になりましたね
こんな素敵な場所がお散歩コースにあるなんて
羨まし~です(*^^)
Davyもどことなく嬉しそう。。。?

紫陽花だけじゃなくラベンダーもたくさ~ん!!
カットしたものは頂けるんですか~~?
Commented by Davymama at 2015-06-11 20:05
◎ルミエールさん♪

梅雨のお楽しみはあじさいに尽きますね
お散歩コースはこの季節はあじさい、秋はコスモスがきれいなんですよ~~
デイビーもおうちばかりじゃ退屈かな。。と思い・・
カートでお散歩です

このハーブ園は、福祉施設が運営していて。。
一本10円なんです
施設の運営費かしらね・・
Commented by noriko at 2015-06-11 23:22 x
お散歩がてらハーブ園でハーブ🌿が摘めるなんて、素敵ですね〜✨
紫陽花もこの時期ならではですよね😊
お花を堪能しながら、デイビーちゃんも素敵なお散歩行けていいですね👍💕
Commented by Davymama at 2015-06-12 10:13 x
◎noricoさん♪

デイビーが元気な頃は、お散歩は毎日このあたりを歩いてました。。
ここ数年は年に数回くらいしかここまで行かなくなりました
季節の移り変わりを感じられる散歩道なのですけど。。

デイビーもお家ばかりじゃたいくつかな。。。と
こうしてカートに乗せて風景を見たり。。
車や人が行き交う街を歩いたりしています
by Davymama | 2015-06-09 21:19 | with Davy | Comments(7)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31