人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

ワシントンナショナル・ギャラリー展@三菱一号館

丸の内ブリックスクエア。。
木々の緑が美しい中庭。。ほんとに素敵なところです!!
ワシントンナショナル・ギャラリー展@三菱一号館_e0256058_11375790.jpg


ここにある三菱一号館美術館にて。。。
ワシントンナショナル・ギャラリー展が今月24日まで開催されています

数々の作品の中で一番見たかったのがマネの描いた<キングチャールズスパニエル>
数年前にも来日したのですが。。その時は展覧会自体に気づかす。。見逃していました(;´д`)
もうワシントンにいかなくちゃダメなのかなぁと残念に思っていたのですが
今年また来日と知り、何が何でも見に行こうと思っていました
ですが。。。。。デイビーの体調悪化と重なりなかなか行く機会を逃していました
このところのデイビーの回復傾向に行けるかも!!の期待が膨らみ。。
昨日念願のこの子に会ってきました
ワシントンナショナル・ギャラリー展@三菱一号館_e0256058_9352645.jpg


拡大してみますよ
ふふ。。デイビーもよくこんな口元するわ

これはミュージアムショップで購入したキャンバス絵です
小さいのですが意外と高くて。。絵葉書にしようか迷いました
ですが。。。この機会を逃すと買えないのでこちらにしました
質感は絵葉書より数十倍良し!おねだんも数十倍(;´д`)
飾ってみると・・やはりこちらにしてよかった!と思います
ワシントンナショナル・ギャラリー展@三菱一号館_e0256058_942043.jpg

ネット上では何度も見ていたこの絵
実物をみて。。心から感動しました
今まで美術展へは何度も行きましたが。。
絵画を見てこんなに感動したことは初めてです

解説を読むと・・この子の名前も書いてありませんので
マネがかわいがっていた子でなはいようです
ですが。。。キャバリアの特徴を見事に描いています
これはマネの観察力のすごさだと思うのです
こんな素敵な絵を後世に残してくれた<マネ>に感謝です
行ってよかった~!!


      デイビーギャラリー
ワシントンナショナル・ギャラリー展@三菱一号館_e0256058_14354081.jpg




昨日は土曜日でしたので夫にデイビーを任せて出かけました
せっかく行くなら友ランチもいいよね。。
ということで、友人のえいこさまをお誘い♪
直前だったにもかかわらず快く付き合ってくれてありがとう~~♪
心配だったデイビーの体調も安定していたし。。
ドタキャンにならずにすんでよかった~☆

ランチビールは美味しいよね♪
スマホで撮った写真をカメラで撮ってみた
一応・・・還暦おめでとう~の乾杯♪
えいこさまは一足先に60歳になったのです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ワシントンナショナル・ギャラリー展@三菱一号館_e0256058_1024195.jpg






昨日夕方病院へ行ってきたよ
おかあちゃんがいつも心臓バクバクさせながら待つ検査結果は。。。
       <ええでぇ~~~~~(^ρ^)>
         おかあちゃん大喜びだったぜ
         先生もここまで良くなるとは思わなかったってさ。。
         
ワシントンナショナル・ギャラリー展@三菱一号館_e0256058_13301237.jpg

Commented by ぷりん at 2015-05-10 15:22 x
ホントにデイビーちゃんのお顔が生き生きしてとっても元気そう!
先生もびっくりするほどの回復力なんですね。
ほんとによかったですね(^^)

マネのキャンバス絵もデイビーちゃんに似ています。
お気に入りが増えましたね(*^^)v

ままさんもお友達と愉しむ時間が出来てほんとよかったです。

Commented by ako-milk at 2015-05-10 18:08
デイビーちゃんのお元気そうなお姿最高に嬉しいです!!
Dままさんもリフレッシュ良かったですねぇ♪
いつものデイビー家に戻ってるようで感激~~~☆

うちもね!
チェリーは酸素室今日はお休みで~す♪
みるくも、やっと完全復活で!お目目が見えないなりにゴツンゴツンぶつかりながら
元気に遊んでいますよ。
明日は、わからないけど今の時間を大切に・・・ね。
私もリフレッシュしちゃおうかしら~
我が子の笑顔♥一番の幸せですね♥

デイビーちゃんも元気に!いっぱい食べてね~♪
Commented by uransuzu at 2015-05-10 19:18
念願の絵と対面を果たされたのですね。
Davymamaさんの興奮が伝わってくるようです。
本当にDavyくん、元気そう!若返ったようね!
Commented by kayoriv2235 at 2015-05-10 21:04
 デイビー君、元気そうなお顔、よかったー!
素敵な絵ですね。
私もキャバリアの絵を見に行きたくなりました。24日、あとちょっとですね。

ご近所のお散歩でよく会う15歳のワンちゃんが、最近見かけないと思ったら、デイビー君と同じ、目がぐるぐる回り痙攣をおこす症状で通院中だそうです。あちこち病院を回って、腎臓が悪いことがわかり、週3回の点滴をしているそうです。
 だいぶ元気にになってお散歩復活の時におあいしたのですが、「主人が具合が悪くて入院した時より、ずっと心配で眠れない」とはなされていました。
デイビー君のことをちょっとお話したら、「すごく希望が湧いてきました」と嬉しそうにしておられました。

 デイビー君、これからもマイペースにがんばってね。
Commented by Davymama at 2015-05-11 07:32
◎ぷりんさん♪

そうでしょ。。生き生きした表情で体調がわかります。。
先生も想定外だったようで喜んでいただけました
お花見ができれば・・と話していたくらいです。。

点滴も3日に1回にへり量も半分の250mlになりました

ひさしぶりのお出かけでしたが。。
この日は夕方病院へいくことになったので。。
ゆっくりは出来ませんでしたが、とってもいい時間でした
Commented by Davymama at 2015-05-11 07:37
◎akoさん♪

ほんとっ!?チェリーちゃんも酸素室をお休みできるようになったのね。。すごいわね♪
みるくちゃんも遊んでるってこんな嬉しいことないですね~♪

akoさんの文章も踊ってる感じがするわ~~~
そんなお気持ちよ~くわかるわ
私も一喜一憂で良い時はおもいっきり喜んでます

最近のデイビー食べ過ぎで14キロ間近です(;´д`)
Commented by Davymama at 2015-05-11 07:39
◎uransuzuさん♪
はい、やっと会えました♪
uransuzuさんにお聞きしたの・・いつだったかしら?
もう行けそうもないと思ってましたが
こんな日がきたこと感謝です
Commented by Davymama at 2015-05-11 07:43
◎kaoyoriv2235さん♪

タカラママさん~是非行ってみてください~
玉という狆の絵とこの子二人のお部屋でしたよ
特別な二人(犬)でした
実物をみると感動します。。。わが子がいるみたいで。。

同じマンションの子も最近腎臓が悪くなって。。
デイビーは希望の星になってます
積極的に治療をすれば本犬も楽になれますものね
15歳のわんちゃんも穏やかにすごせますように。。お祈りしています
Commented by moriko at 2015-05-11 18:37 x
デイビーちゃん、お顔が明るくなった感じですね〜😀目もキラキラ😍
パパ、ママさんの介護が実ってくれてますね〜よかったです💕

お買いになった絵もデイビーちゃんを見守ってくれてるようですね😊
お友達と素敵な時間を持てリフレッシュされて、良かったですね✌️💕
Commented by Davymama at 2015-05-12 07:09
◎noricoさん♪

デイビーのおめめは食べ物をみるとキラキラしてきます(笑
食欲があるって元気な証拠です♪

マネの絵に感動しました
この子はこの時どんな一生だったのかしら・・と。。
遠い遠い昔に思いを馳せています
by Davymama | 2015-05-10 14:23 | ランチ&おでかけ | Comments(10)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31