人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

すこぶる良いです

とてもいい写真が撮れました
→右トップのプロフィールの写真もそうですが。。いいお顔です
ちゃんとしたおすわりができないのがせつないですが。。
すこぶる良いです_e0256058_11105973.jpg

食欲旺盛だし・・
食事療法が必要な腎臓病ですが。。
デイビーのごはん、とっても美味しそうなのですよ
ガツガツ食べる姿に頬もゆるみます ウフ
(先生が調べてくださったレシピで作ってます)


デイビーの体調が良いこともあり
私も晴れやかに生きています(笑
(先々への不安はいっぱいですが、良い時は思いっきり喜んで暮らそうと思ってます)

先週は電車に乗ってGO~♪
と言っても近場ですよ☆
たまプラまでお買い物に~~~
電車に乗ったの・・・何ヶ月ぶりだろ ヽ(°▽、°)ノ
2駅ですけどね
年末に眼振が起こってからは怖くて出かけられない日々が続き
その後。。。生死をさまよう事態になってしまい
電車でお出かけするなんて。。一瞬たりとも考えることもありませんでした

不安がいっぱいだった退院の日から2ヶ月経ちました
今日は週一回の通院日
2週間ぶりの血液検査の結果は。。(先週は尿検査ののみ)

先生の一言にルンルンと帰宅しました
<すこぶる良いです。点滴も減らしていく方向で行きましょう>と (^_^;)・・・

今の穏やかな日々が続くことを願うばかりです


気持ちのいい季節になりました
今日は最高のお出かけ日和ではないでしょうか
そよぐ風の心地いいこと♪
一年中こんなだったらいいのに♪
わが街のいちょう並木も若葉が輝いています
東側のベランダからのぞいてみました
でびちゃまとおとちゃんとお散歩です
すこぶる良いです_e0256058_11223287.jpg


1週間前に撮った写真を見ると。。。。
はっぱの成長の早さがよくわかります
まだ街路灯もちゃんと見えています
ほんの1週間でこんなに成長するのですね☺

すこぶる良いです_e0256058_11154359.jpg



デイビーが14歳(9月)を迎えられたら、、と淡い期待を抱いておりましたが。。
今は。。黄金色のイチョウ並木をお散歩したいと思っています♪
Commented by katukao at 2015-04-26 16:58
うれしい、ブログです~♪
デイビー君の体調良い様子で
私もウキウキです~
先生のお墨付きもよかったですね~
9月にはもう14歳になるのですね~
お顔見てるとうちの犬より
と~っても若く見えます! 
          アンディ母
Commented by Davymama at 2015-04-26 18:53
◎アンディ母さん♪

ありがとうございます~♪
このままの状態を維持できれば。。と願うばかりです
そうなんですよ、9月に14歳です
ヒト犬年齢換算表ではまだ70数歳ですが。。
先生によると。。キャバリアだから80歳にはなっていると言われています・・なのでがんばってくれていると感謝感謝です
美味しいものをいっぱい食べてぼくちゃんは幸せだな~って感じてくれたらそれがなによりです。。

Commented by titisee at 2015-04-26 19:22
わぁ〜い 嬉しいな♩
ままさんの住む街で娘とショッピング中に
ブログを拝見しました。
そして、サーティワンのアイスを外で食べながら
デイビーくんとままさん、来て〜〜と念じてたんですよ 笑
Commented by suu-life at 2015-04-26 21:57
Dママさん、こんばんは。
献身的な看病の甲斐があって良かったですね。
ディビークンは寿命がありますね。
顔も毛並もキレイで元気そうに見えますよ。
ブログからも安心感が伝わってきます。
Commented by Davymama at 2015-04-27 08:39
◎titiseeさん♪

サーティーワンにいらしたのですか~
実は朝の予定では午後青葉台までデイビーのお散歩がてらお茶でもしに行こうか~って話していたんですよ
でも。。検査結果がよかったのでシャンプーすることにしちゃって。。
お散歩はマンションまわりだけでした(笑
Commented by Davymama at 2015-04-27 08:41
◎suuさん♪
はい、毎日の点滴効果があって嬉しいです
現状維持ができればと願うばかりです

昨日は念願のシャンプーができてふわふわデイビーになりました
Commented at 2015-04-27 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2015-04-27 16:15
◎かぎこめaさん♪

神様のプレゼントかな。。
まだ私たちのところにいさせてくれるって。。
感謝しないと~フフ

15歳と17歳、ほんとにすごいわ
がんばってるわが子に感謝ですね
チェリーちゃん甘いモノが食べるのね
美味しいもはよく知っているのね

かぎさんも大変じゃないですか
体調がよくないと精神的にも辛いわね
かぎさんもストレスためないように息抜きちゃんとしてね☆

元気じゃないとわが子のお世話ができなくなちゃうので
健康には気をつけようと思ってます
最近は私の腰痛も影を潜めていて。。。快調なのよ~

いつも応援ありがとう
とても心強いです
Commented by jodiemama at 2015-04-27 16:42 x
デイビーくん、シャンプー、気持ちがよかったでしょうね。
とっても幸せそうですね。
ままさんも、電車に乗る気分になられてよかったです。
いい季節ですしね。
たくさん、お出かけしましょう!
Commented by noriko at 2015-04-27 18:43 x
デイビーちゃん、ほんと元気~(^^♪
良かったですね!パパさん、ママさんご家族の方々の
献身的な看護が実を結んできたんですね~
シャンプーしてもらって、スッキリ良いお顔のデイビーちゃん、いつまでもそのお顔を見せてね♡
Commented by Davymama at 2015-04-28 09:54 x
◎jodiemamaさん♪

やっとシャンプーができてほっとしています
おもらしも何度かしていたのでとても汚かったはずですから(笑
久しぶりに電車に乗ろうと思えたことが嬉しいです
今まで通りの生活がなんて幸せだったのだろうって。。
ほんとにいい季節になりましたね♪
Commented by Davymama at 2015-04-28 09:57 x
◎noricoさん♪

今のデイビーの穏やかな様子にほっとしている私たちです
点滴は体重の様子をみながら調整しています

シャンプーできるって健康だからこそですね
Commented by ルミエール at 2015-04-30 07:34 x
こちらの記事にコメントお邪魔します!

結婚記念日おめでとうございます(*^^)
素敵なお皿でお祝い、お料理が引き立ちますね!

デビちゃまもプレッシャーかけられるくらいに
元気になってよかったです。ホント!
我が家のサンタも、もう心の準備を…と思う年齢に
なってしまいましたが、まだまだ元気です!
デビちゃまもついて来てね~!
Commented by Davymama at 2015-04-30 13:57
◎ルミエールさん♪
ありがとうございます
季節感のある絵皿って使うの難しいです
でもブログにアップしなければいつでも使っちゃいますけどね
エヘヘ

デイビーの食欲はすごいです
元気なときと変わらずで嬉しい悲鳴です
サンタちゃんの元気さ・・分けてください
はい。。ちゃんとついて行きますね~~♪
Commented by ルミエール at 2015-05-01 10:18 x
おはようございます!

スズランの日が来ると、Dままを思い出します(*^^)
(会ったこともないのに。。)
このスズランの大きなブーケ、今年も見たくて。。。
最初見た時は本当に感動しました。
今年も見れてしあわせ♡♡
何度見ても本当に素敵ですね~(*^^)
我が家のお庭のスズランでいつかこのくらいのブーケを
作るのが夢です!
なのに…我が家のスズラン、なかなか増えてくれません。
小さなブーケだけれど、我が家のお庭のスズラン、
今一番プレゼントしたい人は…
Davyで~す!!
Commented at 2015-05-01 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2015-05-01 19:11
◎ルミエールさん♪

すずらんで私を!なんて嬉しいこと!
素敵なお花ですよね☆
ルミエールさんのブーケ・・ありがたく受け取りましたよ
ありがとう~~♪

大きなブーケにするにはすごい数のすずらんが必要なのです
2010年5月のブログのブーケはもっと大きくて。。
確か。。1時間半以上かかって摘み取ったのを覚えています

母の庭も知らず知らずに増えていったみたいで。。
そのうちに一面すずらんになりますよ~
Commented by Davymama at 2015-05-01 19:20
◎かぎこめaさん♪

大変大変。。コメントを読んでいてドキドキしちゃいました
今、デイビーは落ち着いているので。。
かぎさんの方が大変です
どうかどうかよくなりますように心からお祈りしています

デイビーのごはんですが。。。
詳しくはメールしますね
Commented at 2015-05-02 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2015-05-02 22:28
◎カギコメさん♪

はじめまして
Sweet Davyをずっとご覧になってくださっていたとのことありがとうございます
そして素敵な響きの言葉ありがとうございます(笑 
何も取り柄のないおばあちゃんですが、どうぞよろしくお願いいたします

愛知県にお住まいなのですね
わが家は名古屋に10年以上住んでいたのですよ~
デイビーも愛知県出身です。。ウフ

また遊びにいらしてくださいね☆
by Davymama | 2015-04-26 14:16 | デイビー | Comments(20)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31