人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

おなかへったど~~~

おなかへったど~~~_e0256058_1326258.jpg


デイビーが、デイビーがごはんを食べてくれました
昨日、ダメ元で準備した蒸かし芋をもっともっと~と、美味しそうに食べてくれて。。
これって食欲がもどってきたってこと??と嬉しさ半分、不安半分の私でしたが。。

今朝おしっこを終えておうちに戻ると。。
台所に入ってきて<おなかへったど~~>の表情♪
え?え?デイビーほんとに食べるの?

そして病院でもらった腎臓食のウェットタイプのフードを手のひらに乗せると。。。
がぶがぶと食いついてきました
このガツガツ感、何日ぶりだろ これがデイビーぞ!!
やった===!

まったく食べなくなってから12日目のことです
でも食べていたけれど積極的じゃなかったのはそれ以前からでした。。。
何度も先生には訴えていたのですが。。。。。。。。。。いまさら言ってもですが。。

腎臓食は美味しくないので半分ほどで(ノ´∀`*)イヤイヤし始めたので
牛肉を茹でたものをあげるとすごい勢いで食べてくれました
この食欲は本物です


デイビーはきっともうダメなのだわ。。。と何度も思い、泣き崩れる日々が続きました
まさかこんな日がくるとは・・・
私の涙につられて、夫もなみだぐむこともありましたが。。
その時でも、夫からは<諦めるな、大丈夫だから!>と前向きなことばしか出てきませんでした

息子も娘もすごく心配してくれていて。。
息子はデイビーが入院した翌日会社を早退してきてくれ、デイビーに面会し。。
落ち込む私をなぐさめてくれました
(お嫁ちゃんのアドバイスで、きてくれたのです。。嬉しい)
そして先週日曜日には息子たちがそろって遊びにきてくれて。。
入院中のデイビーの面会に行ってくれました
私はつらくて一緒にいかなかったのですが
夫の報告によると、透析中だったにもかかわらず、デイビーはしっぽをふって喜んでいたらしいです

その日一日、息子たちがいてくれて私たち夫婦も気が紛れありがたかった~♪
遠く離れている娘は会えないつらさをすごく感じているに違いありません
デイビーがごはんを食べたよ~報告にすごく喜んでくれました

D家みんなに愛されてデイビーは幸せです
そしてみなさまの応援にもとっても勇気づけられました
遅々として回復に向かわないデイビーの様子に悲嘆にくれることもありましたが。。
ある方に、薄紙を一枚づつでも。。。とおっしゃっていただいた言葉、現実となりました

これですべて不安が消えたわけではありません
が、あの状況からここまで回復できたこと素直に喜びます
そしてあまり先のことを憂うことなく毎日を大切に過ごします

毎日非公開でデイビーの様子は綴っておりました
それは絶望の日々っだったことがよくわかる内容です


応援くださったみなさまほんとうにありがとうございます
掛ける言葉に迷われましたね・・申し訳ありませんでした
ブログに足を運んでくださり見守ってくださったたくさんのみなさまへも感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
Commented by katukao at 2015-03-01 15:23
わあああ~これほどの喜びはありません。
グスン!泣いちゃいました。
いっぱい、いっぱい食べてね~!
検査が悪い状況になってしまったのかしら・・とか わたくしも考えさせられました。

このデイビー君のお写真見て、わ~!眼力ももどってきたわ!と思いました。

ご両親様はじめ家族の皆様の愛する心が通じましたね!
よかった~~☆

私事ですが、2/4に最愛の母を心不全で亡くしました。毎日つらくさびしい思いでしたが
今日、このブログのニュースが一番うれしいです!

心のつかえがす~っと取れた感じです。

皆様、良かったですね!     アンディ母
Commented by さちえ♪ at 2015-03-01 16:13 x
デイビー君。。。食べてくれたんですねー
それも「もっともっとー」って。。。嬉しすぎます
これぞデイビー君と思いましたよ
食欲があるってとっても嬉しい事と改めて痛感します
本当にここまで回復してくれて。。。ご家族みんなの笑顔が戻りましたよね




Commented by Davymama at 2015-03-01 17:08
◎アンディ母さん♪

一緒に喜んでいただけて。。嬉しいです♪
ありがとうございます
まだまだ不安はありますがここまで回復できたこと感謝です

あの検査が原因とまではいいませんが。。
引き金になっていることは先生も同じ考えのようです
後悔してもしきれない思いですが・・
あの時はあの判断しかできなかったのです
なので検査後の体調の変化にもうちょっと耳をかたむけて欲しかった・・と

お母さまのことお悔やみもうしあげます
お辛いですね
心からご冥福をお祈りいたします
Commented by Davymama at 2015-03-01 17:11
◎さちえ♪さん♪

はい、食べてくれました
一緒に喜んでいただけて・・嬉しい♪

ガツガツ食べるデイビーがデイビーなんです(笑
指をかじられる勢いです 

このままずっと。。。。と願わずにいられません

さちえさんご家族もみなさまお元気ですか。。
Commented by リティの小ボス at 2015-03-01 17:58 x
思わずもらい泣きしちゃいました。

ほんとに良かった。良かった。
やっぱり王子は食いしん坊じゃなきゃ!

うちの王子?にもお芋のプレゼントしちゃいました。
お芋で乾杯♪
Commented by kaonoz1 at 2015-03-01 19:38
良かった・・・本当にホっとしました。
デイビーくん、この調子で復活してくれるといいですね。
陰ながら応援しています~~~。

Dままさん、ご無理なさいませんように。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-03-01 19:50 x
食べてくれましたかー!! 本当に良かったです。
食べられるようになると、目に力が出てきたような。
がんばれがんばれ&穏やかに
Commented by titisee at 2015-03-01 19:54
デイビーくんの元気なお顔だぁ!
嬉しいよ〜(嬉泣)

おいもは最強フードだね♪
よかった、よかった〜〜〜。
Commented by らん丸ママ at 2015-03-01 20:01 x
良かったぁ~
デイビー王子ちゃまの食欲復活、おめでとうございます
良かったですね
眼力も戻っていますものね
お口から栄養となる食物を摂取できるのはとても大事なこと
これでお薬の効果も違ってくるかと思います
安定した日々でありますように

デイビー王子ちゃま、
美味しいものたくさん食べて、元気になってね
Commented by Davymama at 2015-03-01 20:38
◎リティの小ボスさん♪

泣かせちゃってごめんなさいね
そしてありがとう♪

ですよね、食いしん坊じゃないとね
リティくんとお芋で乾杯~~♪byでいび
Commented by Davymama at 2015-03-01 20:45
◎kaonozさん♪

ありがとう~~♪
先生からも危ない状態ですと言われ。。
もうだめなんだ。。と何度もどん底に落ちました

はい、このまま落ち着いていてくれることを祈るのみです
約2週かんでしたが、ほんとに長かったです
Commented by Davymama at 2015-03-01 20:48
◎ロッシ・ララ父さん♪

ありがとう~~~♪
食べましたよ~~~ガツガツと!
このまま何も食べないで死んじゃう。。
なんて思って泣き暮らしてましたが・・
こんなに食べるようになるなんて。
このまま落ち着いてくれることを祈るのみです
Commented by Davymama at 2015-03-01 20:52
◎titiseeさん♪

ありがと~~~~♪
顔つきもずいぶん変わってきました
元気のないときはカメラを向けることもできませんでした
でもこの表情なら。。。いいですよね☆

ほんとにお芋さまさまです

Commented by Davymama at 2015-03-01 20:57
◎らん丸ママさん♪

ありがとうございます
先日は初めましてのご挨拶もできずに申し訳ありませんでした

食べてくれることがこんなに嬉しいことだなんて。。
元気なときにはあたりまえのことが、すごいことなのだと実感しました
ほんとにお口からの栄養にまさるものはないですよね
まだまだ日に2回の点滴通院は続きますが
このまま安定してくれることを祈るばかりです
Commented by ぷりん at 2015-03-01 20:59 x
読んでいくうちに文字がぼやけてしまいました。
よかった。ほんとうによかった。。。
今はただただ自分のことのように嬉しいです。
Commented by Davymama at 2015-03-01 22:13
◎ぷりんさん♪

ありがとうございます
ご自分のことのように喜んでいただけて感謝です
心が温かいです♪
Commented by suu-life at 2015-03-01 23:32
Dママさん、ディビー君が食べてくれて良かったですね♪

ブログからとてもお辛い様子が伺われ
ディビー君の回復を願っていました。
口から栄養が取れるようになると違うものね。
良かった!一安心です。

それにしても、ご家族の皆様が思いやりが深く優しい方ばかりですね♡

Commented by noriko at 2015-03-02 00:15 x
デイビーちゃん、食欲回復本当に、良かったですね〜(*´╰╯`๓)♬
食べられれば、体調も回復していきますね。
デイビーちゃん、頑張りましたね😊ママパパ、ご家族みんなの気持ちが
通じたんですね✨
Commented by kayorivkayoriv at 2015-03-02 00:47
タカラママ
本当にデイビーくん、回復してきてよかったですね。
毎日、ブログを拝見するたびに、ドキドキして心配で
なりませんでした。

我が家のタカラは晩年の1年間はほとんど歩けなくなって、おむつ生活でした。でも、ごはんを食べてくれたので、お医者様が驚く程がんばってくれました。
食いしん坊のデイビーくんが食べないなんて・・胸がぎゅっと締め付けられるような気持ちになりました。

デイビーくんの生命力を、ご家族の皆さんの思いが後押しして
回復してきたのですね。

デイビーくん、パパさんやママさんの愛情に包まれて、ゆったりのんびり、穏やかにすごそうね。



Commented by ゆりかご at 2015-03-02 00:55 x
ままさん、デイビー君頑張ったね! そしてままさんも。
数年前のちょびの様子とほぼ重なって、声を掛けるのも苦しくて。
Blogを開いてはままさんの気持ちが手に取るように分かるので、ただただ祈るだけでした。
手のひらから食べてくれる時の舌の感触がこそばゆくて、泣きたいほど嬉しくて、可愛くて。
動物は偉いなぁ〜と思いました。どんなにどんなに痛くても苦しくても辛くても、黙ってひたすら耐えて
そんな時にでも、家族を癒してるんですよね。デイビー君も同じ。
これからも不安は一杯でしょうが、デイビー君は今生きてる!それだけで嬉しい。 ままさんを1番頼ってますよ。
生活の変化でままさんご自身も身体に気をつけながらですが、ゆっくりゆっくりと介護しながら
いっぱい愛してやって下さいね。 写真見てほ〜っと♪
大変な時ですから返事はご無理しません様に。





Commented at 2015-03-02 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rosie at 2015-03-02 12:08 x
久しぶりにコメントさせていただきます。
この何回かはずっと読みながら涙が溢れてきましたが、今日の朗報にも涙があふれます。

もうずっと何年もデイビーとDままに楽しませていただいています。
おふたり?が大好きです。
ずっとブログが続いていきますように。。

Commented at 2015-03-02 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-02 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2015-03-02 13:47
◎suuさん♪

ありがとうございます
はい、食べてくれることがこんなに嬉しいとは。。
この十数日の長かったこと。。
私にとって数ヶ月の感覚でした

わんこを飼うってこういうことなのだわ。。
とひしひしと感じました

家族皆がデイビーに癒され幸せをもらっているのをよくわかっているのですよ
Commented by Davymama at 2015-03-02 13:53
◎noricoさん♪

重ね重ね、ありがとうございます
食欲がもどってきたことほんとうに嬉しいです
デイビーには辛いことを強いてしまい申し訳ない気持ちがいっぱいなのです
美味しいものをいっぱい食べて生きてる幸せを感じて欲しいです
Commented by Davymama at 2015-03-02 14:00
◎タカラママさん♪

ありがとうございます
はい、デイビーの病状の改善は驚くばかりです
もうだめだわ、と何度も思いました

タカラちゃんは最後までごはんが食べられたのですね
それでも闘病そして最後を迎えること。。お辛いことでしたね・・
先輩ママたちの苦悩が痛いほどわかるようになって。。
人はつらい経験をするたびに人の痛みもわかるのだわ・・・と感じております

デイビーも最後まで美味しくごはんを食べて欲しい。。
それが今の願いです
Commented by Davymama at 2015-03-02 14:05
◎ゆりかごさん♪

ありがとうございます
ゆりかごさん、ちょびちゃんのことお辛かったですね
わかっていただけることがほんとうに心の支えとなります
なのでみなさんのコメントを読み涙があふれています

ゆりかごさんのおっしゃる通り。。
手のひらから食べてくれた時の力のない舌の感覚、もうせつなくてでも嬉しくて、愛おしくて

はい、デイビーは辛い治療、ほんとうによく耐えてくれました
今までは病院好きな子だったのですが・・
今では診察台でブルブルと大きく震えます。。辛い思いでは忘れていないのです
もう辛い治療はあれが最後に。。。そう思っています
Commented by Davymama at 2015-03-02 14:13
◎カギコメmさん♪

ありがとうございます
あんなに食いしん坊だった子がごはんのおさらを見ると元気がないにもかかわらず逃げてしまっていたのです
もうせつなくて・・・どうしてこんなことになってしまったのかと。。

いえいえ。。私の焦りがデイビーにも伝わっていたかもしれません
薄紙を~の言葉にはっとしました
ゆっくりでいいんだ・・・と自分に言い聞かせました
それで心もやすまりましたよ

やっと春がやってきましたね
花だよりも嬉しい季節です
まだまだ若いLちゃんとのお出かけいっぱい楽しんでね
Commented by Davymama at 2015-03-02 14:17
◎Rosieさん♪

泣かせてしまってごめんなさいね
そしてほんとうにありがとうございます

デイビーが生還してくれたことほんとうに嬉しいです
もうちょっとSweet Davyを続けさせてくださいね
Commented by Davymama at 2015-03-02 14:22
◎カギコメKさん♪

ありがとうございます
泣かせてしまってほんとうにごめんなさい
そして一緒にないてくださったとのことほんとうに支えです・・

デイビーは私が母として初めて育てたワン子です。。
その子の闘病がこれほど辛いことだと想像はしていましたが。。
それをはるかに超えていました
代わってあげたい!そればかり考えていました

ここまで回復できたのですから。
もう少し一緒にいさせてと・・願うばかりです
Commented by Davymama at 2015-03-02 14:32
◎カギコメaさん♪

ありがとうございます
デイビーがごはんを食べてくれた時、これは奇跡だわ!と思いました
それまでは何をあげてもイヤイヤで・・
ごはんのお皿をみるだけでフラフラな足取りで家の中を逃げまわっていたのです。。
ほんとうにせつなかったです

ミルクちゃん腎臓食は食べないのね
デイビーも怪しいの、いつまで騙せるか・・
そうそう、同じです、牛肉を茹でてトッピングにして食べさせています
牛肉は!美味しいみたいですごい勢いで食べています

以前はアレルギーとか考えて牛は避けていたのですが
カリウムが少なそうなので。。牛を選びました

老ワンズのお世話はほんとうにせつないです
でも老いなんて考えもしないわね
いつまでもかわいいベビちゃんみたいだものね

お互いにがんばりましょうね
Commented at 2015-03-02 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-03 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2015-03-03 18:02
◎カギコメmさん♪

はい、ごはんをいっぱい食べてくれる姿を見るのはこの上ない喜びです
昨日はちょっとはしゃぎすぎてしまいました・・
今日の検査で数値が上がってしまって凹みました
でも大丈夫です
また皮下点滴を2回にすれば・・
焦らず。。ですもの♪

果物も茹でて・・みなさん我が子のためがんばってますね
お仲間がいることはこころ強いです
Commented by Davymama at 2015-03-03 18:05
◎かぎこめcさん♪
はい、少しづつ回復しています
焦らず焦らず。。一喜一憂ですが
ガツガツと食べる姿を見られることほんとうに嬉しいです

パパさんも泣かせちゃって・・ごめんなさ~い
と~~っても嬉しくて~私もまた泣いちゃう・・
ほんとにほんとにありがとう♪
Commented at 2015-03-08 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2015-03-09 10:25
◎カギコメLさん♪

お気遣い心からありがとう
わかります、どんな言葉をかけてよいのか。。
私も同じですもの
お気持ちは強く伝わっておりますよ

はい・・・
あの公園の桜ももうすぐです
一緒にお花見に行くことが今の目標。。
待ち遠しいです。。。
by Davymama | 2015-03-01 14:44 | デイビー | Comments(38)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31