人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

Happy September

今朝の出窓風景
朝日が差し込み気持ちのよい風がカーテンを揺らしまています
いい季節になりました
デイビーも苦手な夏を乗り切ってくれて、元気を取り戻したようです
朝晩のお散歩でも小走りしたりすることも。。<ルンルン>って言ってるみたいに ウフ
夏場は、いまにも倒れそうな歩き方だったのにっ!
<あち~よ~さんぽやだよ~~>の演技だったのかな!アハ
Happy September_e0256058_18321489.jpg


昨日はN子さんとふたりお誕生会のランチに出かけました☆
N子さんとは生年月日が全く一緒!
二人がお茶のおけいこで出会って5年
一緒にお祝いしましょう♪と話して今年で4回目のお誕生会です
ただ・・N子さんとは度々ランチに行っているので。。
どれがお誕生会だったかふたりとも記憶があやふや いや~ね~~(;´д`)
そこで出番がブログ。。お誕生会のことはちゃんと記しておきましょう

今年は虎ノ門ヒルズに行きたいねって。。。
出迎えてくれたのは<ぼく、トラのもん。>
真っ白でおしゃれなドラえもんでした~♪
Happy September_e0256058_18283232.jpg


今回はお店ではなく場所でセレクトしてしまったので。。
行ってわかったのですが、<虎ヒル>のレストランは主婦ランチには向きません!
お店はどこも狭くてビジネスマンやOL向きの慌ただしいものでした
それでも美味しくいただいて

食後は最上階のホテルのラウンジへ移動
ゆっくりおしゃべりを楽しみました

虎ノ門ヒルズは<和>の要素をふんだんに取り入れてます
トラのもんの背後は竹林だったり、ロビーを飾る絵画はザ・日本だったり
エレベーターの中は鯉や牡丹のレリーフだったり、壁面が組子細工だったり。。

それでなのか
ホテルラウンジのティーカップは織部でした
Happy September_e0256058_18423416.jpg


毎年こうして一緒にふたりお誕生会
お互いにおめでとう~と言って乾杯☆
いつまでもこの会がひらけますように♪






そして今日も連日のランチだったのです
今日のことはアップなし! と思っていたのですが
嬉しいサプライズがあったので気を良くして書いちゃいます

国立新美術館で開催中のオルセー美術館展へ行く約束をしていた友人が素敵なレストランを予約してくれてました
広尾のフレンチビストロ レス・アルカーナ
インテリアもとっても素敵だしお料理も美味しいです
光の差し込むお席でシュワシュワのワインで乾杯
Happy September_e0256058_197490.jpg

さて。。デザートの時となり。。
運ばれてきたのがこれです!
友人が内緒でお誕生日のケーキをお願いしてくれていました
もうもうびっくり!お誕生日を覚えていてくれて。。ウルウル
彼女の気遣いがとても嬉しかったのです♪
Happy September_e0256058_199495.jpg

ケーキはこれをはんぶんこ
こんな風に分けてくれます
Happy September_e0256058_19302745.jpg


食後はタクシーで美術館へ
フランスの絵画を十分に堪能いたしました

今月はD家のお誕生月
楽しいこと嬉しい事がたくさんあったスペシャルな月になりました
みんなみんなありがとう♪
Dままは、し・わ・わ・せです シワシワ~~
by Davymama | 2014-09-26 19:49 | ランチ&おでかけ

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31