人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

春です トレンチコートの出番です

     一気に春到来ですね
     我が家近辺ではまだ開花していないようですが・・・
     今日の暖かさで開花も進んだかもしれません
     
春です トレンチコートの出番です_e0256058_16433884.jpg

            デイビーが可愛い~~~~♪アハ な~んて子なの!どこにいても絵になるよ~~

     ぐずついたお天気の昨日。。
     お茶の友人N子さんとランチでした
     冬のコートは脱ぎ捨てて・・・春のコートでお出かけしました☆
     バッグもかなり前に買ったもので、全然使わず仕舞いこんでいたもので
     最近になって頻繁に使っています

     このトレンチコート、かれこれ7年半ほど前に作りました
     その頃柄物のトレンチなんて見たことがありませんでしたが。。
     この生地を見た時トレンチしかないと思いました
     ブランドは<エトロ>赤に近いピンクのチェック
     外苑前にある輸入生地店<レモラファブリック>で購入
     マニッシュな服装は似合わない私ですが・・・この色合いなら大丈夫です
     かなり年数がたっていますが・・まったく傷んでいません
     素材が良いものは長持ちしますね☆

     チェック柄合わせもバッチリ!
     背当て布もちゃんとできました☆
春です トレンチコートの出番です_e0256058_16533279.jpg


      長い長い専業主婦生活中 様々な習い事をさせていただいて夫には大感謝です
      雑巾も縫えなかった私が、洋裁教室に10年通いコートまで縫えるようになったのですから
      積み重ねはすごいですね
      しかし・・・・今はもう作る気力。。全くありません
      習い事をいくつも抱えてあちこち出歩いていたあのころが懐かしい
      って。。ほんの数年前までのことですが
      最近は気力も体力も失せています
      今は・・お茶のお稽古が楽しくて唯一のお稽古。。
      お花の日と重なってしまって現在お花は休憩中

      2月、3月はあちこちに痛みが出てその度に通院
      現在は唇の左端にヘルペスができちゃって痛い~~
      そして今週の初め頃・・目の痛みで眼科へ
      角膜に傷がついていると言われさらにドライアイだと。。
      アレルギーで目が痒くてかきむしっていたせいで傷がついたのかしら。。
      ドライアイはPCいけませんよね・・・
      こんなことしてる場合じゃないです (;´д`)トホホ…
      
      
     
Commented by アンディ母 at 2014-03-28 20:48 x
Dママ様、ま~ったく同じです!読ませていただいてて「そうそう!」って相槌うっちゃいました。現在唇に口内炎、これがしみて痛くって、何か食べる・飲むたびに、腹が立ってくるくらい痛む~!そして、ハイ今日も整形行ってきましたよ!腰痛&手首&指関節の痛みです。そしてドライアイと角膜が弱いのですぐ傷がついたりひどいとはがれてしまって一晩痛みで泣くのです・・。ほんと、がっくりきます。ハイ、気力・体力・根気もなくなってきました。(ご主人様もお目、お大事になさって下さい!)

以前にも拝見したとき、素敵なコート、よくお作りになれるなあ~って思いました。素敵ですね~。ピンクがよくお似合いになりますね!
どうぞ、お気をつけて、お大事になさって下さい。♡
Commented by meimu09 at 2014-03-28 22:48
お~~~いっ、ままさぁ~~んっっ、
私の指なんかにお見舞い言ってる場合じゃありませんよぉ~っ!
痛々しいです、ヘルペスまで・・・、ちょっとお疲れなのかしら?
私達ファンは、お出かけされる素敵なお写真の記事を楽しみにしてるけど
たまには、なぁんにもせずに写真も撮らない、のんびり旅をされたらどうでしょう?
お大事になさってくださいね!

このコート、覚えてますよ!襟のラインやと赤い糸のアクセントが都会的だわ~って!凄いな~って!

そういえば、鮮やかなグリーンのコートも素敵に作られてて、ボタンのお店のお話ししましたね~。
私は全くの初心者で、目にするままさんのすべてがキラキラ光ってて・・いつも興奮して拝見してました。
今も憧れの存在のままさんに違いないけれど、
お会い出来てもっとファンになっちゃったっ☆
Commented by Davymama at 2014-03-29 10:06
◎アンディ母さん♪

あちこちガタつくお年ごろですね ウフ
すごく体調が悪いわけじゃないけどちょっとした痛みとか不具合とか。。
こちらがよくなるとあちらが。。もうもうって感じですね

目の痛みってすごく辛いですね!私初めてだったのですが。。
ガラスの破片でもはいってるのかしら?なんて思ってしまいました
涙の量もすごく少ないらしいのですよ
テレビを見ては泣き、記事を読んでは泣き。。。
動物ネタで泣いてばかりなのに~って思ってます

でもこんなふうにあっちもこっちも悪いとか言いながら長生きしちゃうのかな~なんて恐れてます(笑

このコート、おなじみ様にはもうご披露してましたね~
まだ着てるんですよ。。60歳までは着てもいいかな~~?アハ
Commented by Davymama at 2014-03-29 10:16
◎メイママさん♪

ヘルペスは3度めです~
いつも同じ場所なんですよ
飲み物が困ります・・触れると痛いの~~
疲れてるとは思えないのですよ。。
ちょっと家の中を片付けているのが原因かな?
こんなに体力がないとは。。ガックリです

そうでしたね~
グリーンのコートをアップした時。。
メイママさんも同じようなコートをお持ちで・・見せていただきましたね
お教室ではコートのDままと言われてました
少なくとも10着は縫いました。。着切れません!!(笑
ほんとにもったいないことです
無駄ばかりの私の習い事。。。夫には申し訳ない気持ちでいっぱいです~~
Commented by ぷりん at 2014-03-29 17:31 x
なんてステキなコート!と思って拝見していたらなんとDママさんの
お手製のコートだったんですね。
チェック柄はとくに柄合わせが大変なのに素晴らしい出来ですね。
まるでブティックにオーダーしたようです。

ヘルペス、つらいですよね。
唇に出来ると人に会うのもイヤになります(笑)
治ってもウイルスは残っているのでまた同じ所に発症します。

うちでは娘がよく出来るので抗ウイルスの輸入薬を常備しています。
たしか『バルトレックス』だったと思います。
『ヘルペスかな?』と思われる初期症状のときに服用すると
発症を抑えてくれます。
よく効きますよ。
病院で処方して貰うお薬より高めですが、忙しい人や
病院に行くのが億劫な人にはお勧めです。
何よりお薬が手元にあると思うと安心です(笑)
Commented by Davymama at 2014-03-30 15:28
◎ぷりんさん♪

今日はすごい雨ですね==
こんな日はお片づけにぴったり!
引き出しの中を整理しました~

お嬢様のように有名になられて多忙な方ならストレスも多いですよね
ヘルペスは心身共に疲れが出るとテキメンですね

そうですか。。個人で買えるお薬があるのですね~
私はいつも皮膚科にかかります
混んでいるんですよ~~
もうお医者様のはしごの日々で・・・いやになっちゃいます(笑

バルトレックスですか。。調べてみます~~
ありがとうございます
by Davymama | 2014-03-28 17:47 | Comments(6)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31