人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

お茶のお伴

       やっと春めいてきたというのに、今日は冷たい雨です

       昨日のお茶のおけいこで余った牡丹餅を頂いてきましたので。。
       昼下がりのひとときお抹茶を点ててお茶の時間
お茶のお伴_e0256058_1551568.jpg


       おやおや・・・毛むくじゃらな物体が。。何かを狙ってますよ
お茶のお伴_e0256058_15513640.jpg


         
      
       <あまくてうまいデッシ~~>byデビッシー
お茶のお伴_e0256058_15521860.jpg


       ぼくちゃんはこっちよ
お茶のお伴_e0256058_15561918.jpg


      私のお茶のお伴はいつでもこの子なのです☆
      う~ん <し・あ・わ・せ>





   昨日はこの組み合わせでおけいこに☆
   ピンクグラデーションの組み合わせ
   最近の着物おしゃれのポイントは。。ウフ
   帯締めの真ん中にイヤリングでアクセント♪
   おけいこならこれくらいの遊びはOKです~♪
   
お茶のお伴_e0256058_1557971.jpg


   光沢のある生地で扇の地模様があります
   ハレの日に無地としても着用できますし、格上の小紋としても便利に着られます
   
   名古屋のKさんとはこの着物でよく着付けの練習をしていたのです・・・
   Kさん覚えてる~~
   
お茶のお伴_e0256058_15571569.jpg


    お茶のお仲間たちにもピンクづくしはなかなか好評でした
    春だし。。
    先生ったら今度みんなでピンクピンクでお稽古しましょうか~とか言っちゃってました

    そして先週はこのスタイル
    おしゃれ紬に紬の帯
お茶のお伴_e0256058_16125941.jpg


    縞の着物は粋ですね!
お茶のお伴_e0256058_16135421.jpg


    また機会があれば着物の組みあわせアップします

                     モデルは着付け練習用のボディさんです
Commented by ume-no_ivory at 2014-03-20 21:00
素敵素敵~、Dままさんの着物姿久しぶりに見たぁぁぁ、
それにしてもお首がとっても美しい!と思っていたら、
ナント着付けボディでしたか。。。
早とちりな私でした(笑)。

ピンクづくしでのお稽古なんて、とってもウキウキ楽しそうですね~。
Commented by Davymama at 2014-03-21 10:35
◎ume-noさん♪

きれいすぎる首でしょ?
着付け用のボディさんって補正がいらないので楽ですね

桜の季節ですし、ピンク揃いでおけいこ楽しそうでしょう・・
いつもは地味なお着物の先生も・・
気持ちがピンクの着物に傾いてました~
by Davymama | 2014-03-20 16:25 | Comments(2)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31