人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

キラキラ輝く心のように

今日は朝からとっても良いお天気です
 気持ちも晴れ晴れです
 朝日を浴びながらあさごはん・・・久しぶりのサンドイッチ~~~~
 夫はまだ暗いうちの朝食ですので・・・私はデイビーの散歩がすんだあとでゆっくりいただきます☆
キラキラ輝く心のように_e0256058_9511937.jpg

 トマトの<起きあがりこぼし>じゃなくて。。。<だるま落とし>盛り付けいかがでしょう
 この形とっても食べやすいです~~☆
 一枚づつ、丁寧にソルト&オリーブオイルをかけますとさらに美味しいのですが・・
 私は<素トマト>ですッ

   奥に見えるガラスの花器・・・
   こんな風に使ってます
   フランスから届いた雑誌です
   素敵な写真が満載なので、こうして飾ってます
   そして違うページヘと。。
キラキラ輝く心のように_e0256058_10195644.jpg


    フランス友がFBにフランスのいろんなFBページをシェアしてくれて・・・
    私には探せないようなサイトをも知ることができています
    私たちはふたりとも犬好き人間ですので・・・そんなページも多くて
    そこで真っ白なお顔になったチョコラブちゃんに添えられたこんな素敵な言葉を見つけました
キラキラ輝く心のように_e0256058_1282089.gif

キラキラ輝く心のように_e0256058_9593014.jpg

    <老犬を迎えてみませんか>・・・と言う記事への啓発の言葉のようですが・・
    英語でも記してありましたので理解できまして
    <ぼくの顔がどんなに白くなっても・・心はキラキラ輝いてるよ・・>そんな感じだと思います
    英語だとgoldが使ってありましたが・・金色だよ!なんて言葉は日本語では使わないですよね
    老犬のデイビーにも言えることなのでウルウルしてしまいます ウルウル。。。

     このサイトの副題にはヴィクトル ユゴーの言葉も添えられています
     フランス友もいつだったかユゴーの犬への思いやりの言葉を書いてくれましたが・・
     ユゴーはフランスの動物愛護の先駆けの人だったのです
     レミゼラブルが苦しむ人々への愛で溢れているのもうなずけますね
     映画・・・まだ見に行ってませんが。。
     フランスでのロケ地だった南仏の街も教えてもらったし。。絶対見に行く===

キラキラ輝く心のように_e0256058_1213798.gif


    そうそう。。今日はほんとは昨日のフラワーアレンジの写真を。。と思っていたんだったわ。。
    ではごらんください

    とくさを鳥かご風に(私の印象ですが・・・)組んで
    その中に白い花 チューリップ、ラナンキュラス、スイートピーをいれ・・
    ドラセナとテマリソウ、馬酔木の緑で覆ってます
    
キラキラ輝く心のように_e0256058_10274973.jpg
 

キラキラ輝く心のように_e0256058_12114197.gif


キラキラ輝く心のように_e0256058_10323017.jpg
  
     光をたっぷり浴びる窓辺で撮りました
     光がすけて見えるような雰囲気が好きです

     昨日、帰ってきて撮った写真はだめでした
     夕方近かったのでうまく撮れません
     写真を撮るのに光は重要です。。シミジミ
     キラキラ輝く心のように。。。。           
    
    
Commented by さちえ♪ at 2013-02-21 16:05 x
寒い時期はお天気が良いとありがたいですよね~
今日はそんなに風も無く良き日だなと思いました
確かにトマト!これは食べやすい~~
私もトマトは素で食べるのが殆どです。。。素が一番好き
お顔の白くなった話。。。家もそうなのでグッと来ます
アレンジも白と緑で清潔感たっぷり~
花を撮る時は光が無いと残念な感じになりますよね
なんか寂しい感じに見えちゃう。。。
Commented by ルミエール at 2013-02-21 16:58 x
だるま落としのトマトと…
ガラスの花器の中の雑誌…中々おしゃれ~ですね(^_-)-☆
そして…
デイビーは全然老犬には見えませんよ~。
それに比べ…我が家のサンタは本当に白くなって、
本当にダッフィー状態です。

Dママや、フランス友のフェイスブッック…興味津々…
最近私もフェイスブックを始めました~(^_-)-☆


Commented by mika-96 at 2013-02-21 19:38
ま・・・まだミゼラブルをご覧で・・・な・・・い?

グランベリーモール・・・まだ1日4回も上映していますよ~
平日だときっといい席で観られますよ~
Commented by Davymama at 2013-02-22 06:31
◎さちえ♪さん♪

おはようございます
今日もいいお天気になりそうですね
日の出も早くなってきたし。。春も近いかなぁ

美味しいトマトはそのままが好きですが・・
このトマトおいしくなかったです
そんな時はちょっと塩味を効かせた方がいいかなぁ(笑

デイビーはお顔はそれほどでもないのですが・・
足が・・・やっぱり老犬そのものです(悲

さちえ♪さんはお花をよく撮られますものね
いつも綺麗だな~って感心しています~
Commented by Davymama at 2013-02-22 06:41
◎ルミエールさん♪

おはようございます
だるま落としトマト・・いいでしょ☆
トマトの盛りつけっていつも悩むんです
でもたくさん食べたいので・・一個まるごとならこの盛り付けいいですよね

サンタちゃんはパピーちゃんみたいに愛らしいお顔ですよ
我が子の老化は寂しいですね
デイビーは足が悪くて、<とってもおじいちゃん>です
すれ違うおばあちゃんにがんばってね。。って言われます(笑

FB・・私たちのやり取りはFBのお友達には見えていますので・・
英語でのやり取りが恥ずかしくて・・・・
でも今は開き直ってます~
英語のできる方たちが読むと??だろうなぁと思いながらも
二人の間で通じればいいかなぁと

でも込み入ったことなどはメールやFBのメッセージでしています
Commented by Davymama at 2013-02-22 06:42
◎mikaさん♪

はい。。まだ見てないんです スイマセン
グランベリーモールの映画館予約してますの
見に行ってきますね☆
Commented by uransuzu at 2013-02-22 11:06
Davymamaさんの写真は、いつも光がキラキラと輝いているようです。
食卓にも、アレンジにも、そしてDavyくんにも~
Commented by meimu09 at 2013-02-22 17:44
王子のやるせないような表情・・何を考えているのかな?
いきなり増えた弟や妹とのこれから・・とか?  晩ごはんのこととか?^^
可愛いですね~、まだ、あどけない雰囲気がたまりませんね、これに負けてます?(笑)

白いお花のアレンジ、素敵!都会的でクールでお洒落ですね~!
今家にあるのは、桃色の桃と侘助のピンク、真っ赤な梅、椿、水仙・・・
白いお花はとても好きですが、白いバラはまだまだ先かな。
Commented by Davymama at 2013-02-23 17:11
◎uransuzuさん♪

ありがとう~~褒めていただくと、うれすい~です
デイビーはいつも輝いてますの・・
シルクのような毛むくじゃらなのです・・ウヒ
Commented by Davymama at 2013-02-23 17:16
◎メイママさん♪

キャバリアって表情豊かよね・・
デイビーは寂しそうな表情をよくするんです
心配になっちゃうんですけど、食べ物を見ると凛っとするんですよ
ただのくいしんぼう?

白いバラ植えてね・・・
メイちゃんのイメージだもの
アイスバーグ☆素敵ですよね
Commented by ぷりん at 2013-02-23 20:22 x
光がいっぱいの写真って大好きです。
白いお花たちがとってもきれいですね!
でも私には難しすぎる。うまくなりたいなぁ。

Dママさんのサンドイッチの朝食がお上品すぎて(笑)私、太るはずだわと
改めて思いました(笑)

レミゼラブル、観たお友達がとってもよかったと。。。
黒岩涙香訳の「ああ無情」のほうがピンと来る私って。。。(笑)
時代を感じますね(笑)

今日のデイビーちゃんもすごく可愛い~♪
ちょっと物憂げな表情にしびれます。
Commented by Davymama at 2013-02-24 11:21
◎ぷりんさん♪

おはようございます
光がいっぱいの写真、ぷりんさんもお好きですか。。
どうしても明るい写真ばかりになってしまって・・
雰囲気のあるアンダーな写真も魅力的なのですが
私には難しすぎて。。いつも明るい写真ばかりです

ぷりんさんのお宅の朝ごはんは栄養バランスも彩りも美しくて・・
いつもすごい!って叫んでますのよ~~
皆さんの朝ごはんをご準備されて大変です

レミゼラブルほんとに良かったので・・
是非見に行ってください~~
by Davymama | 2013-02-21 10:41 | フラワーアレンジ | Comments(12)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31