人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

ぽっかぽっかなベランダで☆

クリスマスまであと少し。ミシュリーヌがお家の飾り付けが完了したわっ、て写真をメールで送ってくれました☆
フランスの普通の家庭のクリスマス飾りってどんなんだろうって興味深々♪
リビングには大きなツリー☆ホールのキャビネットの上には小物をたくさん並べて。。
そしてリビングの暖炉の上にはD家の家族写真とこれまたかわいいグッズがたくさん並べてありました(笑)
あちこちでクリスマスマーケットが開かれたり教会がすばらしくデコレーションされたりで、それを見に出かけたり、この季節は忙しいって言ってました(笑
パリのイルミネーションも見にいったらしく、FBにアップしてくれました☆
キリスト教国じゃない日本ですがかなりにぎやかなクリスマス。。彼女もそれは良く知っているようです。
それって不思議に思うだろうなあ~ってちょっぴりはずかしい気持ちになるのですが・・
日本人はクリスマスの雰囲気を楽しむのが好きで。。そしてどんな宗教でも受け入れるのよ。。とつたえておきました(笑
そしたらoui oui I know..とわかってくれたみたいです (汗。。
    
          D家のベランダもちょっぴりクリスマス☆
          キャンドルに火を灯してベランダにいるのも楽しいです☆
          そんなわけないじゃん!ナイトなベランダは寒いです!
          なので、お部屋の中からベランダを眺めて楽しんでます
          遠くには夜景も見えるし、、夜の風景もなかなか良いのです
ぽっかぽっかなベランダで☆_e0256058_11252617.jpg


           今日は風もなく暖かです
           お散歩からもどってベランダで洗濯ものを干したりしていたら。。
           デイビーが<僕も出たいのだ~~>と言いますので、出してあげまして。。
           大好きな徘徊中~
           写真左側は和室前ですが、物干しゾーン!
           すでにお洗濯ものが並んでおりますの切り取りました(笑
ぽっかぽっかなベランダで☆_e0256058_12163944.jpg


             ついでなのでこんなことをさせて見ました
ぽっかぽっかなベランダで☆_e0256058_11342231.jpg


           そしたら<この上にに乗りたいのだ~>と言うのです(笑
           鉢をよいこらしょと移動させて、おざぶを敷いてあげてはいどうぞ☆
           ぽかぽかひだまりでひなたぼっこ☆ご満悦でございます
ぽっかぽっかなベランダで☆_e0256058_12293472.jpg

           私が家事をしていた1時間半ほどひなたぼっこでおねんねしてました☆
           そして・・陽だまりで暑くなってしまったようです 下せ~~と一声、ワンッ!
           お耳の茶色い部分が熱かった===ワハ
           今は日の当たらない出窓の下でのびてます(笑


           月曜日娘が泊まりにきて、私もデイビーも(笑)バタバタ
           火曜日はyoukiの幼児?乳児教室があるというのでデイビーも一緒に駅まで歩きました
           暖かい日でしたのでお散歩も楽しいです
           駅ビルのアトリウムでは第一園芸のウインターマーケットが開かれていて
           クリスマスリースやクリスマスのグッズやオーナメント、ポインセチアなどが売られクリスマスムード満点
           なぜ、クリスマスマーケットじゃなくてウインターマーケット!かというと。。。
           この反対側は、お正月飾りもディスプレイしてあるからなのですね~~アハ
ぽっかぽっかなベランダで☆_e0256058_1382952.jpg

           駅ビルにはあちこちにツリーが飾ってあってウキウキワクワクの雰囲気です
           デイビーもツリーと記念撮影してみました
           しょぼい顔ですが・・・記念なのでいいね
ぽっかぽっかなベランダで☆_e0256058_1312285.jpg
           
           
           
        

           そして昨日は念願のツタンカーメン展を見にいってきました
           エジプトへはきっと行かないと思うので是非見ておきたかった・・           
           20分待ちでしたが、最初の頃の混雑を思えば比較的スムーズだったのかもしれません
           が・・中もそれなりに混雑していて遠目にしか見られなかったものもあってちょっと残念
           3300年の時をへて日本で見られるという幸運・・・ありがたく見学してきました
   
           図録を買ってきたので午後はみかんを食べながらゆっくり見たいと思います
ぽっかぽっかなベランダで☆_e0256058_1242088.jpg

Commented by mika-96 at 2012-12-20 13:37
本当に穏やかな日です。
我が家のベランダも・・・あっ・・・悲惨な状況でお見せできません(>_<)
こんな素敵なベランダならデイビーもお昼寝で良い夢見れますね。

もうそろそろクリスマスですが、ご家族皆さん集まられるのでしょうか~
Dままの今年のメニューは???
興味深々です♪
Commented by meimu09 at 2012-12-20 14:46
確か、学生の頃福岡に来てたので見に行った記憶があります。
思っていたよりずいぶん小さくて驚いたことも。

街へ出てないのでクリスマスの華やかさはTVで見るしかないの~~!
来週は天神のあたりを見てこれるかな。。

ベランダ、にぎやかになってきましたね、
暖かい日差しが嬉しいのはお花達だけでなく、王子もぬくぬくですね!
Commented by chee-mama at 2012-12-20 19:39
こんにちは~
火曜日、このウインターマーケットの前を
私も通りましたよ。
すれ違っていたかも^^

素敵なベランダで
王子さまとっても気持ちよさそうですね~♪
Commented by takaraママ at 2012-12-20 19:49 x
デイビー家の夜のベランダすてきですね。でも、ベランダにいるのも楽しい? たまプラは寒くないのかと思いましたが、読み続けて、「そんなことないじゃん」のくだりでふきだしてしまいました。
今年はとにかく寒いです。デイビー君も、たからも、寒さに負けずマイペースで冬をのりきってほしいです。(でも、わんこ達は暑いよりはいいみたいですね。)
Commented by Davymama at 2012-12-21 11:32
◎mikaさん♪

昨日は良い日でしたね
今日は雲が多くて・・夜は雨ですってね

デイビーはベランダ徘徊が日課になっています
寒いのに出せ~~と言います
ベランダ・・・大規模修繕でからっぽになってしまいましたが・・
少しづつ復活しています
でももう以前のようには増やさないつもりです(笑
Commented by Davymama at 2012-12-21 11:37
◎メイママさん♪

今回は黄金のマスクは来てないんですよ
大きな棺が目玉なのかな。。。
それでも3000年以上前のものが目の前にあるというのはすごいことです

ベランダ少し賑やかになったかな・・・
ビオラを植えた時切り戻しすぎちゃって、植え付けて一月半たつのに。。まだまだお花がしょぼいです(笑
クリスマスっぽく植えた寄せ植えもなんだかな~の状態・・
あと2日しかないのに~~ショボンです
Commented by Davymama at 2012-12-21 11:40
◎chee-mamaさん♪

え~っ、同じ日に~~
A駅にはよくいらっしゃるのですか?
デイビーと時々は駅までお散歩に行くんですよ~
大きなキャバリア連れのおば~さんを見らたら声かけてくださいね(笑
Commented by Davymama at 2012-12-21 11:44
◎takaraママさん♪

はい、わが家もベランダは寒いです!
お部屋の中から眺めて楽しんでます

我が家、たまぷらじゃないんです
もうちょっと先?奥?郊外?田舎?そんな感じです(笑

デイビーは寒さには強そうですよ~
脂肪をたっぷり蓄えているので・・私と同じです~~~(笑
Commented by プチラパン at 2012-12-21 15:44 x
こんにちは♪

寒いね~!
ベランダかわいい!
ベランダでキャンドルをともしたりしたい~!
私が「ベランダガーデニングしたい!」って言っていた
気持、わかるでしょう?
(*^.^*)エヘッ

デイビーちゃんも気持良さそうね♪
Commented by Davymama at 2012-12-21 17:15
◎プチラパンさん♪

明日は冷たい雨になりそうね・・
こんなに寒い12月・・初めてかもしれませんね

家は夜もカーテン開けっ放しなので・・・
ベランダで揺れるキャンドルを眺めるのなかなか良いですよ☆

そうだったわね、ベランダが欲しいって言ってたわね
でもね~私は地植えのできるお庭が欲しいわ~~~
Commented by wan151e at 2012-12-22 15:59
こんにちは♪
寒くなりましたね。
ベランダでキャンドル灯してクリスマスいいですね!
サンタさんの絵の入った入れ物可愛い^^
デイビーちゃん日向ぼっこ気持ち良かったのでしょうね^^
クリスマス寒波が来るようです!
風邪等も流行っています。ご自愛下さいね^^
Commented by Davymama at 2012-12-24 10:36
◎wan151e さん♪

クリスマス寒波すごいことになっているようですね
我が家地方、晴れてますが気温は低いです

ベランダのキャンドルなかなか良いんですよ ウフ
サンタさんのブリキのバケツにはチョコレートが入ってました
コストコで買いました~

wan151eさんもお風邪などひかれませんように~☆
by Davymama | 2012-12-20 13:16 | デイビー | Comments(12)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31