人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

ちびっこ頭のお手本は・・・・

    昨日は、週に一度の娘たちの訪問日(笑
    待ち合わせて<たまプラ>でお買い物&ランチ☆
    帰りにお気に入りのケーキ屋さん<ベルグの4月>でケーキを買ってきて娘とお茶タイム
    
ちびっこ頭のお手本は・・・・_e0256058_1420541.jpg


     youki1歳4か月になりました
     娘を見ていて思うのは・・子育てってこんなに大変だったんだなぁ。。。
     現在、ご飯、イヤイヤ時期。
     今まで順調だった食事を嫌がるようになって
     一口いれると・・べッ!と出しちゃって
     何をあげればよいのやら・・・フ~~っ
     過ぎてしまえばすっかり忘れてしまうのですが・・・ほんとに大変
     子育て中のママたち、がんばれ~~~~☆
     
      
ちびっこ頭のお手本は・・・・_e0256058_1428636.jpg



       youkiはデイビーが気になって仕方ないのです
       ソファーで寝ているデイビーを触ったり、私がするようにデイビーにほほをくっつけたり・・
      
       デイビーの行動はかなりyoukiの興味の対象になっているのです
       こんな風におやつをあげるのも好きなんです
ちびっこ頭のお手本は・・・・_e0256058_1449569.jpg


       そしてデイビーの食事の時はじ~~と見てます
       自分もペロペロしてたりして。。大笑い、娘、笑いながらも不安げ~~ぷッ
ちびっこ頭のお手本は・・・・_e0256058_15265642.jpg



        デイビーのご飯は1食分づつ容器に作り置きしてあって・・
        それを温めたものをデイビーのお皿に入れるのですが・・
        その時に使ったスプーンにごはんが残るのです
        デイビーは、お皿をきれいになめたあとはそのスプーンもきれいになめるので・・
        そのスプーンをなめさせるお仕事がしたくて仕方ないのです
        させないと怒って泣くんです~~(笑
        これが念願の餌付け?ぷぷ

ちびっこ頭のお手本は・・・・_e0256058_15271182.jpg

       デイビーのお食事中じっと見ていて覚えたこと!
       お皿はなめよう~~~わ~い、わ~い☆
       ぷぷ、お家では、空になったお皿をなめるんだそうですよ~~~~
       おそるべしデイビー効果☆
by Davymama | 2012-12-15 16:49 | 家族

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31