人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

デイビーと仲良しこよし☆

     お盆を過ぎてからの猛暑の勢いが衰えることがありません
     今日は最高に暑い日になりました
     車載の温度計・・・39度!!!

     飛び飛びのお休みをとっているわが夫、今日もお休み トホ。。
     娘も誘ってコストコへ行ってきました
     わ~クリスマスツリー~が出てる~~☆リースも~サンタさんも~~
     そうよね、もうすぐクリスマスだものね~違う違う。。
     すでにコストコはクリスマスグッズの販売開始しています
     ちょっぴりクリスマスの雰囲気に浸ってきたのですが、外に出で灼熱の現実に戻されました(笑)


     
     
     デイビーは冷房の効いたお部屋で日々極楽生活です
     なのになのに
     灼熱のベランダへ出せ~~~と言うのです、毎日のように。

デイビーと仲良しこよし☆_e0256058_2047262.jpg

            で。。出てすぐに気づくみたいです
                        「あれ。。あちいんじゃね」って!
デイビーと仲良しこよし☆_e0256058_22101762.jpg

     和室側から出て、するっとリビングの前まできて、入れてくれ~~と言うのです
     だったら出るなよぉ~~私は悩みます、あまりにも学習しないデイビーに!トホ
     もうほんとに頭悪いです!


     そんなおバカ犬のデイビーですが
     人気者なんです。。D家では☆
     sakiがもうもうデイビーが大好きで、ワンワンワンワンと言ってさわりたくてしかたないのです
     当のデイビーは子どもが苦手なんです・・それで逃げ回るわけです
     なのでなかなかつかまりません!
     youkiがお昼寝していて空いたお布団にこそこそっと(笑)乗って、誰もいないところでひととき安堵していたデイビーですが。。
     捕まりした~~~~!sakiのこの笑顔 ウフ やった~!っていう表情です
     それに引き替え、デイビーったら。この表情でデイビーの心、推して知るべし!です(笑)
     と~~っても微笑ましい風景なんですけどねぇ(娘がコンデジで撮りました。一瞬のことでしたので私は出遅れました)
デイビーと仲良しこよし☆_e0256058_22242532.jpg

     私、孫たちに<デイビー>って呼ばせたくて、必死で教えてます~~
     <デイビーくんだよ>って言って!・・・アハ、<デイビーくんだよ>が名前?って覚えちゃうかも~~
 

        満面の笑顔   いいな☆
        
デイビーと仲良しこよし☆_e0256058_22382248.jpg
デイビーと仲良しこよし☆_e0256058_2238758.jpg

       先日全員集合したときの風景です
Commented by プチラパン at 2012-08-18 06:07 x
おはようございます♪
毎日暑いね~!
プリンも朝晩の少し涼しい時間は
ベランダに出るけど
昼間は、私がベランダに出て
洗濯物を入れたりしても
お部屋の中からベランダを見るだけで
出ません。
熱気が来るのでしょうね。
(*^.^*)エヘッ

今日のお写sakiちゃんも
デイビーちゃんも、どれもほんとに
素敵なお写真!

「素敵なご家族」が伝わってきます♪
Commented by uransuzu at 2012-08-18 09:05
う~ん、ホントに素敵な写真ばかり~♪
シャッターチャンスさすがです、いや、これは被写体がいいのね^^
みんなの笑い声が聞こえてきそう。
Davyくんだけは「やれやれ、子どもの相手は疲れるぜ」と言っていますね~
Commented by たからママ at 2012-08-18 12:18 x
 デイビー君、ちょっと一回りしたくなっちゃうんでしょうね。
我が家のタカラも、玄関から狭い庭を一回り・・・雨の日以外は毎日やっています。
玄関のドアを開けろと「ワン」ちょっとうろうろして戻ると、家に入るよと「ワン」。
夫と私は、タカラの要求通りドアを開けたり、閉めたり、召使い状態です。
お孫ちゃんたち、かわいいですね。
これから、ますますデイビー君との楽しいツーショット、スリーショットが
増えそうですね。
デイビー君、ちびっこ頭としてがんばってね!
Commented by jodiemama at 2012-08-18 13:02 x
うれしそうなsakiちゃんと、デイビーくんの表情!(笑)
なんて、かわいらしいんでしょう!
おばあちゃま、出遅れて、残念でしたね。
それにしても、デイビーくんの、大きいこと!
ご家族みなさんおそろいで、うらやましいわ~。
笑い声が、聞こえてくるようです。
Commented by ume-no_ivory at 2012-08-18 18:23
みんなみんな、可愛い~~♪
何度も何度も写真眺めて見ちゃいました。
お孫ちゃまたちの楽しそうな笑い声が聞こえてくるようです。

Davy君の行動、なぜでしょうね?
でも我が家のモモも、家の中で無駄な感じの偵察歩き、よくしてます。
ワンコが話せたら、sakiちゃんに捕まった時の感想もふくめて、
聞いてみたいですね。
Commented by Davymama at 2012-08-18 22:46
◎プチラパンさん♪

暑い日が続きますね
夏は好きなのですけど、、あまりにも暑すぎますよね

ぷりんちゃんは暑いのを感じるのね。。
デイビーは外に出ないと気付かないらしいわ(笑
日光浴することもあるのよ・・頭の中をのぞいてみたいわ

月に一度ほどのファミリーパーティー。。
恒例になりつつあります
Commented by Davymama at 2012-08-18 22:49
◎uransuzuさん♪

孫たちがきているときは忙しくしているので。。
なかなかカメラを持ち出せなくて
笑い声がいっぱいで賑やかな一日でした
デイビーだけが浮かない顔してましたけど、、ぷぷ
Commented by Davymama at 2012-08-18 22:52
◎たからママさん♪

あら、たからちゃんも一回りですか??
なんだか同じね。。きっと本犬たちには考えがあってのことでしょうが・・
それともな~んにも考えてないのかな?後者のほうが確率高そうですね(笑
我が家も夫も私もデイビーの言いなりです(笑

孫たちはデイビーが大好きみたいです
デイビーがいてくれてほんとに助かってます
Commented by Davymama at 2012-08-18 22:57
◎jodiemamaさん♪

sakiちゃんの表情とっても嬉しそうでしょう
それに引き替え、デイビーったら、笑っちゃいます
もうね~動きが早くて~~用事をしながらの私はついていけません~

デイビーの存在とっても大きいです~
sakiちゃんなんてデイビーのお布団の上でゴロンしたり・・
きょうだいのように育ってくれればいいなって思います

jodeimamaさんのお宅ももう少しの我慢ですね
今年中にはお帰りですね☆
Commented by Davymama at 2012-08-18 23:00
◎ume-noさん♪

孫たち、この日はご機嫌が良くて。。。
ごはんもいっぱい食べて笑顔がいっぱいでした
ご機嫌の悪い時もあるので。。ふふ

デイビーの不思議な行動に悩みます(笑
その気持ちをわかってもられないデイビーも歯がゆいかしらね ふふ
私もデイビーの心を覗いてみたいです
Commented by norico at 2012-08-19 13:30 x
こんにちは♪
久々のコメントをいれさせていただいています。
お写真を撮られている方が表現されたいことが、ど~~ん!!と伝わってくるときが私は大好きです。
写真を通して聞こえないはずの声が、空気感が伝わって~~~何も言葉はいらなくって、その場所にご一緒しているかのようなすてきなお写真!!いいなぁ。
Commented by yoko_mama at 2012-08-20 10:33
そうそう我が家のミルもエアコンの涼しい部屋で寝ていたかと思えば、できに出して!ってキャンキャン鳴き出し・・・
出すとそこでべた~っとオネンネしちゃうのよ。
この暑いのになんでやねん!って感じですわ(笑)
っで暑くなってくると涼しい部屋に戻って床にべた~って感じ。
娘の行動はようわからん母です(爆)

それにしてもお孫ちゃんほんまかわいいね!
Dママさんのメロメロなお顔が浮かんでくるわ。
お孫ちゃん、モデルデビューしてもいいぐらいのお顔立ちです。
Commented by デイビーまま at 2012-08-20 20:59 x
◎noricoさん♪

こんばんは☆
お褒めの言葉とっても嬉しいです
noricoさんのように素晴らしいお写真が撮れればよいのですが。。
難しいです
写真で伝えられることがあるって嬉しいことです
同じように感じていただいてありがとうございます

Commented by デイビーまま at 2012-08-20 21:04 x
◎yokoさん♪

ふふ。。はい、すでに拝見しておりました~
ミルちゃんの行動も~~(笑
わが子たちの行動は永遠に謎よね ぷぷ

孫へのお褒めの言葉ありがとう~
デイビーも人気者ですが、ジジも大人気なのよ

子どものモデルってね・・お金がかかるのよ~~
Commented by titisee at 2012-08-21 10:29
こんにちは♪
うちの仁ろくもリビングのドアを開けると
なぜか反射的に?ウッドデッキに出て行きます(笑
どういう行動なんでしょうね(笑

sakiちゃんに上をとられたデイビー君の表情がなんともいえませんね(笑
みんな仲良しで微笑ましいです♪

デイビーくんだよ くん ・・・かわいい♪
うちは、じんくんちゃん と呼んだりしてます(笑
Commented by デイビーまま at 2012-08-22 06:30 x
◎titiseeさん♪

おはようございます
じんくんも~~ふふ
わが子たちの行動、悩みますね~(笑
でもきっと何も考えてないんだと思います・・

じんくんちゃん☆アハ。。うちもデイビーくんちゃんなんて言うこともあるわ~
by Davymama | 2012-08-17 22:57 | デイビー | Comments(16)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31