人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

掃除機さんありがとう☆

  シャンプーしました
  昨年夏カットして貧相犬になってましたが・・・
  ふわふわデイビー復活しております
  これでもお腹とパッドの間の毛と脚の飾り毛はカットしているんですよ
掃除機さんありがとう☆_e0256058_20284923.jpg



     デイビーはほぼ99パーセントお家シャンプーです
     年に一回くらいトリミングに行きますがそれ以外は<母ちゃん床屋>です
     週に一回のシャンプー、大変です!!
     そして大変なのはシャンプーだけじゃなくてその後のお掃除がこれまた大変!!
     シャンプー後の抜け毛ときたら。。。恐ろしいのです!!!!!
  
     キャバリアの毛って細くてふわふわしていて。。。
     床の上にふわふわのボールのような毛のかたまりがいくつもあって。。
     その毛のかたまりがふわり~ふわり~~と床の上を浮遊してます!
     デイビーがうごくと毛も動く、、ぶるぶるっとすると毛が舞い散る~~
     フロアモップなんて言うものでは取りきれません~
     掃除機なしでは考えられないわんこ暮らしです
     ありがとう~掃除機~~☆
     そんな感謝の気持ちこめてデイビーとのツ―ショットをご覧いただこう
     と、思ったのですが。。。。。。。。。
     デイビーが掃除機のそばに座ってくれない~
     おやつを掃除機のそばに置いてデイビーを誘き寄せてみました。。。アハ
     なかなかうまくいきません~~

     これ、もうちょっと!
掃除機さんありがとう☆_e0256058_2055166.jpg



     掃除機の後ろにお芋を置いてみた~☆
     テーブルの下からでてきました
     甘く見てツーショット完成?
掃除機さんありがとう☆_e0256058_20552936.jpg

     この掃除機ティッシュが紙パック代わりになるの。。
     毎日取り換えられてとっても気持ちいいのです 
          
  


      春だから???抜け毛がすごいこのごろ・・・
      Tシャツを着せて抜け毛防止中です
      はだかんぼうだとよくわからないデイビーのぶっとさ。。はだかんぼうでもわかるって??
      Tシャツを着るとよ~~くわかっちゃう
      誰がこんなに大きくしたんだ====
掃除機さんありがとう☆_e0256058_2174581.jpg



現在13.6キロ
     病院の先生に<痩せましょう!>と言われたことがないのです
     いいね!っていつも言われてます
     お得意様だからかな==========
掃除機さんありがとう☆_e0256058_2175622.jpg

Commented by uransuzu at 2012-04-12 10:59
「いやん、僕のことをデブって言わないで~、ママのせいだよ~」
って、顔をしていますね、かわいい❤
うちの掃除機もティッシュが紙パック代わりになるものです。
でも、毎日なんか変えてないな、汗、それだけDavyちゃんの毛が多いってことでしょうね。
ところで、You love Obama?
私も同じようなTシャツ持っています、しかもObamaさんの大きな写真入り。
なかなか着る機会がありません。
Commented by pino at 2012-04-12 13:56 x
デイビーくんこんにちは♡
ママに「ぶっとい」言われてるよお〜⌒-⌒; ドンマイっ♪
ママさんこんにちは♪
同じく、母ちゃんシャンプー100%歴12年です。
頻度が全然違いますけど、、
コギちゃんが「抜け毛キング☆」だとコギ族は言っておりますが
やはりキャバちゃんもすごいですかあ〜〜
大きくうなずきながら記事を読んでいました!
年中抜けますが、トップシーズンはさすがにゲストもお呼びできません^^;

うちの「いまちゃん」は1年くらい前に人間でいうヘルニアになって一時歩けなくなったんです。先生にいまちゃんはダイエットしないとダメだよーってはじめて言われて、、ずっとベスト体重だと思っていたので驚愕!11→9へ2キロダイエット頑張りましたよ!食いしん坊なので色々知恵しぼって母ちゃんも頑張りました☆
体重軽くなると本人もやはりラクそうですよ♪
デイビーくんもぜひ☆ ←ヨケイナオセワ^^;
うちもObamaさんの大きな写真T持ってます〜 ゴルフ、ブービー賞の景品で。あははっ
Commented by titisee at 2012-04-12 16:56
ふわふわなデイビーくんを抱っこした~い♪
週1シャンプー、続けられてるんですね!素晴らしい☆
うちは1ヶ月に1回程度になりました。
もちろん家シャンです!
抜け毛・・・すごいですよね(汗
家族の洋服やカバンにも付いているので(汗
出先で、あ、仁くんも来たのね・・・と抜け毛に話しかけてます(笑
薄手で柔らか素材のTシャツを着ていますね。
気持ちよさそう♪
Commented by kaonoz at 2012-04-12 18:51 x
体の大きさに比例するならば・・
デイビーくんの抜け毛の量はCC2匹分と同じくらいかな。
ほんとに掃除機のない生活は考えられませんよね。
でもおっしゃる通りふわり~ふわり~浮遊しますから、
掃除機をかけた直後に毛の塊ボールを発見することも・・ショック !

我が家では今日チャーリーを丸洗いしましたが、
シャンプー後のブラシに残った抜け毛は大切に保管しています。
いつか羽毛ならぬ犬毛布団でも作っちゃおぅ。 あはは。
Commented by Davymama at 2012-04-12 20:11
◎uransuzuさん♪

掃除機ティッシュ使用可ですか・・・
便利ですよね~
我が家は毎日取り換えないと吸い込みが悪くなって・・
ごみの中身はほぼデイビーの毛でございますわ~~(笑

obamaTシャツは娘のハワイ土産です
薄手で部屋着にはちょうどいいんです
あら・・人用のobamaTシャツもあるんですね
ちょっと勇気いりますね~うふ

オバマさん日本で総理大臣やってくれないかしら~
Commented by Davymama at 2012-04-12 20:25
◎pinoさん♪

pinoさんも母ちゃんシャンプーなのね~
大変だけど母の愛を感じられるわよね・・なんて言っちゃって~
コギちゃんも抜け毛大変なんですか~~
キャバもかなりですよ
ハンガーにかけている夫のスーツにもついているので・・
毎朝玄関でコロコロ儀式を行っております~(笑

いまちゃんって言うお名前なの~~
可愛いね☆
ダイエット頑張ったのですね
わんこの2キロって大変ですよね
デイビーは11キロまで落ちたことがあるのですが・・・
また太ってしまったわ~
お芋のせいなのわかってるのに。。あの瞳に負けてしまう~
私のせいなんです・・トホホ
Commented by Davymama at 2012-04-12 20:34
◎titiseeさん♪

私もふわふわの仁くんだっこした~~い☆
仁くんのコートの豊かさはうらやましい限りですぅ

はい。。シャンプーは週一で行っております(笑
心が折れることもありますが・・踏ん張っております トホ
デイビーも嫌だろうな~って思うのですがぁ

出先で仁くんも一緒って思うのね~
そうか~私も一緒に行けないとき毛をつけて行こう~~
でも一本だけね(笑

このTシャツ薄手で良いんですよ
Commented by Davymama at 2012-04-12 20:39
kaonozさん♪

そうかも~体重でみるとデイビーは2人ぶんだもの
浮遊する毛のボール見事よね(笑
特に朝がすごいことになってますよ

シャンプー後の抜け毛を集めてるのね
そうか・・それなら保存しても綺麗だものね
私はそれ以前の問題ありだわ。。
ブラッシングをほとんどしたことがないって言う。。アリャ
Commented by ume-no_ivory at 2012-04-12 22:10
おうちでシャンプーしておられるのかなぁ。。。とは思っていましたが、
週一とは!さすがです。
我が家は100%ペットショップ外注です(笑)。
キャバリアとパピヨンの毛質似ているので、お掃除が大変なの、
とってもよくわかります。
掃除機の出番が多くて、買いかえ率高くなりませんか?
最近チョコの冬毛が抜けてしまって、ご近所さんから「痩せた~?」と
よく聞かれます。

Davy君の皮膚の調子、いかがですか~。
Dままさんのブログに初コメントしたのがシャンプー剤のことからだったのを
思い出しました。
Commented by meimu09 at 2012-04-12 23:29
ほんとうにキャバの抜け毛はすごいですよね~。
プードルさん達の貸切の後、お掃除してもびっくりするくらい毛が見当たりません!
キャバの性格とお顔で抜け毛無しだったら最高ですよね~^^

ぱぱさんは13キロを軽々と抱っこされますよね、鍛えてます?
週1シャンプーも体力勝負・・・鍛えてます?^^
Commented by プチラパン at 2012-04-13 09:08 x
おはよう!
出遅れました。
デイビーちゃん、Tシャツも
すごく着こなしてるぅぅぅう!
さすが王子♪

昨日は、ありがとう。
楽しかったね♪
文中リンクいただきましたので
よろしくね~♪
Commented by Davymama at 2012-04-13 10:48
◎ume-noさん♪

この季節抜け毛が多くなるのですかね・・
デイビーはほぼ一年中抜けまして・・
特に皮膚の状態の悪い時は抜け毛が多いような気がします
でも今は絶好調の状態なんですけど。。

はい~週一回のシャンプー続けています
これでも状態が良いので週一回になりましたが。。
悪い時は4日に一回とかもありました
シャンプーしてすぐから匂いが酷かったり。。
状態の良い時は無臭なんですよ(デイビーの名誉のため~ふふ)

そうでしたね・・シェンデバンのシャンプーでしたね
あれもしばらく使ったのですよ 感謝しています~
症状の酷い時は薬用を10分つけ置きでした
これも大変で~つけ置きの間私もシャワーを浴びたり。。
寒いので浴室暖房をつけたり・・・ほんと世話の焼ける子なんです
先にも書きましたが今絶好調なんです
かゆみもなく皮膚も綺麗で・・・
ただこれから暑くなるとまた・・・それが気がかりです
スイマセン~一気に語ってしまいました~~
Commented by Davymama at 2012-04-13 10:54
◎メイママさん♪

やっぱりプードルちゃんは抜け毛少ないですか・・
先日、アレルギーの子にも大丈夫なワンちゃんっていって
ラブラドゥードゥルちゃんが人気ってテレビで紹介していました
Cooちゃんの妹ちゃんのDooちゃんの種類ですが・・
穏やかで毛が抜けなくて最高のワンちゃんみたいですよ
見た目もとってもかわいいしね
キャバも穏やかだけど。。抜け毛がね~~
ま・・世話の焼ける子ほどかわいいのかも~って言い聞かせています

あんな大きなわんこを抱っこして歩いている人を見かけたことありません~~
我が家は夫が怪力でよかったです~~ワハハ
私も時により抱っこするんですよ
散歩の帰りとか。。。だっこと言うより担いでます(笑)
Commented by Davymama at 2012-04-13 10:57
◎プチラパンさん♪

昨日はほんとに素敵なランチありがとう
素敵すぎて写真を見てはまた余韻に浸っております

今から出かけるので。。
帰宅したらアップいたします
文中リンクいただきますね~~

あのね~スマホ、夫からお許しがでたの~~
今からスマホに変更に行ってくるね~~
by Davymama | 2012-04-11 22:19 | デイビー | Comments(14)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31