人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

イチゴのショートケーキ

今日はケーキ教室へ
<イチゴのショートケーキ>
早速。。ティータイムにしましょ
断面は文字で隠したつもりですが。。しっかり見えてますね

イチゴのショートケーキ_e0256058_18093140.jpg


スポンジ生地は、共立てのジェノワーズ
しっとりした食感が良いです

イチゴの断面を見せるデザインのガトーフレジエは見た目がとってもおしゃれで。。
どんな風に作るのかなぁ・・是非とも作ってみたいなぁ。。と、長年そんなチャンスを求めておりました
これがあるから今の教室に通おうと思った次第で。。

スポンジ生地もうまく焼けたし、生クリームの泡立てもちょうどよかった
だけど。。
切り分けで失敗!!( ;∀;)
ま・・食べたら一緒だから良いことにしよっと。

娘たちに食べさせようかな。。。。なんて心づもりしていたのですが。。
生クリームにキルシュを使ってしまったので。。
ちびっこにはいけませんから声を掛けませんでした
また今度にしましょ。











by Davymama | 2018-02-15 17:59 | お菓子

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31