ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

iphoneカメラの試し撮り

ベランダのオリーブが今年も実をつけました
なんとっ!過去最高の40個はあるかも。。
肥料も一切なし!
もちろん農薬もなし!
これぞ完璧なエコオリーブです

オリーブが主役のはずですが。。。
ふふ。。。iphone8のカメラ機能のお試し撮りのモデルになってもらいました

ポートレートモード。。自転車に焦点を当てて。。
背景のオリーブ、ボケてるゥ。。。いいね♪
e0256058_18383887.jpg

ほら~
グリーンオリーブ。。見えるでしょう?
ここにはそれほどの実が写ってませんが。。
あるんですよ・・・40個は!!!
e0256058_18390032.jpg
ネットで調べたら。。
グリーンオリーブの収穫は10月頃だとか。。

そろそろ良いのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は~グリーンオリーブの塩漬けを作る予定でございます エヘヘ



・・・・・
余談です
一日一笑の我が家です 

朝ドラ<わろてんか>が始まりましたね
実は、、私。。ひよっこロスなんです
ひよっこはほんとに癒されるすごくいいドラマでした 
悪い人が誰もいない・・・この人、なんて嫌な人なの!!・・という人が1人もいなかったですし。。
ほのぼのした空気感が一日を晴れやかにしてくれました。
しかもあの茨城弁がよかったです
優しくて穏やかで。。。
私は茨城のお隣の栃木県出身ですので。。
あの<のんびり感>と<温かいやさしさ感>に癒されてました


お国言葉って素敵ですよね♪
仲良しのN子さんは大阪出身・・

私たち、ふたりとも<たぶんの標準語>で話してます
でも。。もしかしたら端々にはお国言葉が出ているのかもしれませんけど。。ヘヘ。。

で、、10月から始まった朝ドラ
関西が舞台です
関西弁のドラマですよね。。。
で。。
予告編で、ヒロインが<かしこい>という言葉を言ったのです
設定ではヒロインは京都ですね
<か>に強いアクセント。。
私が使うアクセントとはまったく違うので。。
へ~~っ!て思ったのです

それで関西出身の夫に聞いてみたのです
あなたはどう言ってた?って。。。
だって。。京都と大阪と神戸とそれぞれ違うって。。
最近よくバトルやってるでしょう?テレビで。。。
だから聞いたの・・・・

すると。。。
う~~~~~ん。。




出てきた返事は。。。
あのあたりは。。(西宮市)
<クレバー>やな!!!!!

どっか~~ん!!!!

アホか~~~って言っていいんですよね~~








[PR]
by Davymama | 2017-10-03 19:35 | ひとりごと