ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

楽しかった。。日帰りで大阪

ちょうど一週間前の19日
夫の実家のお墓参りに行ってきました
やっとやっとのブログアップです (;´д`)

夫の実家は西宮市。
大阪までの日帰りチケットを利用して行ってきました

このチケットがすごいお得で。。。びっくり!
のぞみ利用で新横浜から一人19500円。
それに3000円分の新大阪駅のkioskで使えるクーポンが付いてます!!
大人の休日倶楽部ジパングよりもお得です!!!

夫はこのチケットを利用して、何度かお墓参りに行ってました
私はしばらくご無沙汰をしているので。。
今回は一緒にくっついて..


朝、6時11分新横浜発ののぞみに乗ります
横浜からだと。。東海道新幹線での旅はラクラクです

私は、朝ごはんに駅弁を食べたかったのですが・・
夫にはお目当てのお店が西宮北口にあるらしく。。
そこで食べる!と言い張り。。いらない!というのです
なので。。おつまみとコーヒーで我慢
e0256058_21164904.jpg
結局時間がなくてお目当てのお店に行くことができなかったのですけどね。。
かわいそうな夫。。。ププ


富士山見えるかな~~~ルンツ。。
見えましたよ
e0256058_13163064.jpg


名古屋を過ぎ京都に到着。。
東京方面のホームには外国人の団体さんがいました

京都~。。12月に行くから待っててね~~と心の中で叫んで ウフ

あっという間に新大阪へ到着です
早速実家の墓地へ向かいます

そこで夫の兄夫婦と待ち合わせです
娘の結婚式以来の再会

そのあと。。
レストラン?(ロイヤルホストですよ~)に移動し、お茶とおしゃべり。
と。。私たちの遅めの朝食~

孫のことや体調の話
義兄も夫と同じく頚椎の痛みを経験
義兄は今は落ち着いているらしく薬も飲んでいないらしい。。
これは夫にとって朗報でした

積もる話がいっぱいあって。。
いつまで話しても尽きません




義兄たちと別れてから
大阪へ~~
楽しみにしていた街歩きです

行き先は道頓堀ですよ~

カラフルで雑多でごちゃごちゃで..あ、雑多もごちゃごちゃも一緒だぁ ふふ。。
ほんとに面白い街

法善寺横丁。。ここであの歌を歌う夫♪(笑

e0256058_17254335.jpg


e0256058_17254967.jpg


たこ焼き食べて
e0256058_17255494.jpg

お初の串カツやさんへ
ここ有名らしいですね・・・
テンションあがりました
美味しかったぁ

e0256058_17354011.jpg


e0256058_21043786.jpg

ミナミの夕暮れ時。。
きれいでした
e0256058_21103638.jpg

そろそろ家路につきましょう

新幹線の中で念願のビールとお弁当です
お弁当は豪華に (ΦωΦ)ふふふ・・・
西宮にある<中納言>の伊勢海老のお弁当です
美味しかったですよ=======

e0256058_21125135.jpg

3000円分のクーポンがあったので
こんなお菓子も買えましたよ
アンリシャルパンティエのフィナンシェですが・・
普通のものより高価です
なぜなら・・・西宮神社の宮司さんによるお祓いを受けたものなんです
(西宮神社は・・お正月に福男選びで話題になるあのえべっさんですよ)
金のえびすフィナンシェ~ご利益ありそうでしょう~
新大阪駅限定なのですって・・・
e0256058_21281855.jpg

小豆の入った和風のフィナンシェ。。。
お茶のおけいこにも持っていき・・好評でした~
e0256058_21282809.jpg

日帰りの旅でしたが。。。
充実感いっぱいの一日でした
また行きたいなぁ・・・




[PR]
by Davymama | 2017-09-26 21:31