人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ

翌日。。
秋の空が広がります
うろこ雲ならぬ。。
これはもう。。くじらの骨 (^ー^* )フフ♪
箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_13322201.jpg
こちらのお宿は東急ハーベストクラブ
今回は甲子園に宿泊
中庭にあるプールです
箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_12270791.jpg
昨年秋は翡翠にお泊り

箱根にはもう一か所、明神平もあります
そちらは小規模で落ち着いた感じで好きです

ハーベストクラブは夫の会社の契約保養所になっています・・
デイビーと何度もお泊りした蓼科リゾートのコテージもそうでした。。。
リーズナブルにお泊りできること。。ほんとにありがたいことです

お茶の先生のところもご主人さまが現役の時は同じように利用していたそうで。。
退職後に個人で会員権を買われたのですって・・・
夫も今日で64歳になりましたので。。2年後の3月末にはおそらく退職になるはず
そうなるともう使えませんので・・
個人で買う・・もアリかな・・
でも、先生曰く、全然使いきれないのよ~~~と
ちがうところにもお泊りしたいですものね!




朝食を済ませて・・
お宿の近辺をお散歩をすることにします

あら。。
このお蕎麦屋さん。。以前寄ったね~
こんなところにあったの~とわたし。
それを聞いた夫は。。。怪訝な表情
え?場所覚えてないの??
箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_12413813.jpg
当たり前じゃございませんか~
一度行ったくらいではおぼえませんことよ。。わたし。((´∀`))ガハハ

でも今回歩いたことでしっかりと位置関係を掴めましたッ


すぐ近くに星の王子様ミュージアムが出現
オープン前の静かなエントランス

箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_12415236.jpg
こちらには何度か行きましたので。。
もう入園しなくてもいいかな?
ただ季節を変えるとまた違った雰囲気に出会えるかも・・クリスマスとかね♪

公園のベンチに座ってのんびりしたり。。


宿に戻りチェックアウトです
昨日ふられてしまった、ラリック美術館
9時のオープンに合わせて行ってみます

すでにレストランではお食事中のグループが・・
素敵なガーデンを眺めながら朝食でしょうか。。いいわね♪
箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_22223048.jpg
何度も箱根に行っているのに。。こちらも初めての訪問です
素敵な作品を見学・・そしてオリエント急行も見学したし。。
一度見たら。。満足しました(笑




お天気も良いので。。大涌谷から富士山が見えるかも~と
行ってみます
はい、きれいに見えましたよ。。<マウントフジ>

箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_23100949.jpg
噴火騒動があって以来の訪問です
火山性ガスがすごい勢いで噴出しています
ちょっと怖い
箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_23103217.jpg
何年か前にデイビーとyoukiを連れてこちらに行ったことを思い出し。。
わんちゃんや小さい子には危険だったのかもしれない・・・とギョっとしました




そして念願だったカフェに♬
何度も前を通りながら行くことが叶わなかった芦ノ湖に浮かぶように立つカフェレストラン
サロン・ド・テ ロザージュ
一席だけ。。。テラス席が空いてました
こちらに来たならぜひともテラス席ですよねぇ・・

素晴らしい眺めです
夫はこちらのケーキをチョイス
箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_22305531.jpg
そして。。私はこちらのアップルパイ
(テレビで取り上げられてたので。ミーハーです ククク。。)
目の前でデコレーション。。
これが見たかった
箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_22310262.jpg
ところが。。。この後大変なことが。。
なんとッ!スズメバチが飛びまわり、お皿の上に止まり。。クリームをなめてます
刺激してはいけないし。。どうしましょう
席に着く前にスズメバチがいますので・・それでも良ければテラスで。。。と言われていました
それでも大丈夫です!と言い切りこちらに座りましたので・・私、おとなしくしてましたッ ククク。。

この直前に。。一番はしっこのテーブルにいた方が・・・
スズメバチが飛んでいるのでどうにかしてほしいとスタッフにお願していました
きっと事前に了解済みのはずですので・・
返事は<では、中にお入りください。。>とあっさり。。
じゃあ。。わかりました。。。とその場にとどまりました
スズメバチは怖いけどこのロケーションは捨てがたいのですよね
お外の席は我が家がテーブルにつくと満席になりましたもの

このデコレーションをしてくださった方はとても落ち着いてました
スズメバチを刺激しないようにそ~~っとそ~~っとナプキンで覆い・・
ワゴンごとキッチンへ戻っていきました

残念ながらデコレーションのパフォーマンスは見られませんでしたが
新たに焼いたアップルパイが登場です
可愛い~~♪
箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_22311624.jpg
海賊船が前を通ります
子供たちと乗ったことを思い出しました
懐かしい
箱根 ラリック美術館 大涌谷 湖畔のカフェ_e0256058_22312562.jpg
桟橋が見えますね
カフェを出て。。この桟橋の一番向こうまで行ってみました
そこで写真を撮ろうとスマホを起動させようとすると。。
うんともすんともいいません。。。電源が入らないのです

その後も車の中でいろいろ試してみるもダメ
ショック===

せっかく写真をたくさん撮ったのに。。。もうだめかもしれない
iphoneってファイルを本体に保存ですので。。壊れてしまったらもう写真も見ることはできませんよね

帰宅して写真を取り込もうとパソコンにつないでみても・・
<電源を入れて、ロックを解除してください>の表示が。。。ガ~ン。。

ダメもとでPCで検索してみると。。
電源ボタンとホームボタンを同時に長押し。。とあります
試してみたら・・・よかった~~電源が入りました
電源ボタンの長押しはしてみたのですが。。ホームボタンも一緒っだったのね~
写真が大丈夫で。。よかったです




ハーベストクラブ箱根翡翠



ハーベストクラブ箱根明神平






by Davymama | 2017-09-05 10:54 |

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31