ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

暑い日にお菓子教室へ。。

猛暑の一日
今日はお菓子教室の日で。。
横浜駅までお出かけ。
ホームで電車を待つ間。。あまりの暑さにクラクラ
日陰なのに暑い風を感じたってことは。。。
横浜も体温より高かったのじゃないかしら?

今日のお菓子は。。
マンゴームース
2層になっていて上部はココナッツゼリー
教室で一個試食しましたが。。とっても美味しかった~
このまま凍らせても良いのですって。。楽しみ~♪
e0256058_15582482.jpg



もう一品はココナッツビスキュイ
3本しか写ってませんが。。。
全部で10本ありましたが。。帰宅してひとりティータイムに食べちゃいました
軽くてサクサクしてて美味しい~
e0256058_15581837.jpg

ビスキュイと言えば。。
シャルロットケーキ☆

かなり前のことですが。。
ケーキレッスンで作りました

2009年の9月
洋ナシのシャルロット
ババロアのフィリングがとっても美味しくて
しかもとってもかわいい姿ですよね。。
e0256058_16074336.gif
シャルロットケーキ。。
復習しよう。絶対復習しよう。。ふくしゅうしよう・・・・
と、言い続けて8年経ってしまいました ガチョ~~ン。。

でも。。。お菓子教室でこの時にも作ったのでした。。。。。



この日のブログにはフラワーアレンジもアップしてありました
全てにやる気の満ち溢れた日々だったのです・・あの頃は。。

e0256058_16074326.gif

そしてその時のデビちゃま
娘に抱っこされて不満げな表情。。ほんとに表情豊かな子でした
かわいいんだから====

e0256058_16205279.gif

シャルロットのレシピの載った本、持ってますので。。
今度は自力で作りますわよ~~~~~~~~~~♪
e0256058_15583298.jpg









[PR]
by Davymama | 2017-08-09 16:36 | お菓子