Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

休日ドライブ 大山 阿夫利神社へ

猛暑から遠ざかっていた横浜ですが。。
昨日は猛暑復活でした

少しでも涼しいところへ行きましょか。。
我が家から一時間ほどの。。。大山へドライブ

デイビーと一緒に大山へ上って(ケーブルカーで)阿夫利神社へお参りに。。
と。。麓まで行ったことがあります
が。。ケーブルカーに乗るにはケージに入らなくてはいけません。。
入れないし~(大きすぎて)
しかも乗り場まで階段がかなりあるのです
そんなこんなでデイビーと一緒に行くのはあきらめていました

なので・・今回はお初の大山詣で。。です
大山 阿夫利神社
e0256058_07340335.jpg

麓の駐車場に車をとめ
ケーブルカーの乗り場まで15分ほどこま参道を上ります
階段。。。かなりありますよ!!

e0256058_10294230.jpg



ケーブルカーの終点から・・まだこんな階段を上らなくてはいけません
無理をしてまでデイビーを連れてこなくてよかった~~といまさらの安堵。。
階段は全部で400段ほどあるらしいので。。
ワンちゃんの腰には絶対よくありません。。。。。

e0256058_10331782.jpg


お参りをして。。
御朱印をいただきます

e0256058_10310689.jpg


標高700メートルからの眺め。。
下界よりかなり気温も低く。。ちょっとした避暑地 (* ´艸`)クスクス



e0256058_10353819.jpg

私、神社に行くと必ず探します、狛犬を!
いましたよ。。ここに
おこちゃまが必死で上ってます
e0256058_10551227.jpg

おこちゃま目線~~
お母ちゃん~ぼくちゃんここだよ~~
このふくよかなお尻とふっさふっさのおしっぽ。。
まるでデイビー♪
e0256058_10500587.jpg

下山して。。。
豆腐料理ランチを。。。
お目当てのお店は満席であきらめ。。
駐車場近くのお店へ。。

e0256058_11082462.jpg

e0256058_11082535.jpg


e0256058_11082746.jpg


e0256058_11081653.jpg


e0256058_11081764.jpg


e0256058_11081942.jpg


e0256058_11082033.jpg

お豆腐料理は罪悪感がなくてよいですね (´∀`*)

お料理の出てくるタイミングが早くて。。
食べるのが早い私たちでさえ驚くほどでした
夫ったら<負けるな~~~>と言うのですけど、、
<わっ、もう次来たよ。。。>
<はっやいね~>と可笑しくて笑ってばかり。。
あ~~楽しいランチだったわ!!









[PR]
by Davymama | 2017-08-07 13:35 | ランチ&おでかけ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31