Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

シウマイ弁当と切り戻したペチュニア

今日は横浜市長選の日
ちゃんと投票を済ませてきました

お出かけの予定をしていた今日でしたが・・
朝起きると雨。。しとしとと降り続く雨にお出かけはあきらめました
お出かけ先で。。ランチは豆腐料理を食べようね。。と話していたのですが。。残念
またの機会に。。。

お昼ご飯は。。
崎陽軒のシウマイ弁当♬
たま~にですが。。無性に食べたくなる時があります
最寄り駅前に店舗があるので。。夫に買いに行ってもらいました

家で食べる時。。
私は温めていただきます
温めないほうが良い具材は取り除いてから、レンジにかけますよ
冷めても美味しいのが駅弁ですが。。
温めた方がもっと美味しいですもの
e0256058_16243497.jpg
私、夫に、炒飯弁当をお願いしたのです。。。
崎陽軒のお弁当には。。
<炒飯弁当>と<横濱チャーハン>と同じようなお弁当が2種類あります
夫は。。炒飯弁当がなかったからシウマイ弁当にしたからね。。と言って。。
シウマイ弁当を2つ買ってきました
よく聞いてみると・・
横濱チャーハンはあったようなのです
え~~~~それでよかったのに========
私の一言がなかったのが悪いのですから。。仕方ないです(;´д`)


ペチュニアの鉢植えをちょうどひと月前の6月30日に切り戻し。。。
どうみてもやりすぎです(;´д`)
でも枯れた下葉を切っていったらこうなりました・・・
e0256058_16465506.jpg
そして。。
ひと月後の今日の様子
e0256058_16454920.jpg




こちらの鉢は。。
ここまでやる?????
e0256058_16465755.jpg
一月後。。
なんとかここまで戻ってきてくれました
e0256058_16561057.jpg

こちらはもうちょっと早くに切り戻した鉢
先月の30日にはこんなかんじ。。
e0256058_16465396.jpg
現在の様子
また間延びしてきてしまいました
切りたくなってきます うずうず。。。
e0256058_17001040.jpg
かわいいお花ですよ
e0256058_17001879.jpg
またひと月後の様子。。
ちゃんと記録できる状態かどうか。。。自信なしです





[PR]
by Davymama | 2017-07-30 19:33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31