Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

エアコンのお掃除byわたし。

朝からエアコンのお掃除・・・
自力です

3年前に買い替えたこのエアコンは。。
以前のものとは構造が違うようで。。ダストボックスにフィルターがセットしてあります
そのダストボックスごと外して。。それぞれを洗う・・
そこまでは良かったのですが
再セットがうまくいかず・・・何度もやり直してやっとセッティングOK
このまま使えなくなったらどうしようと。。。真剣に悩みました(笑

問題はこちら。。
吹き出し口の奥!!
e0256058_16302165.jpg
この奥に、回転ローラーがあり
溝がたくさんあります
その溝に誇りがビッチりついています
そこをきれいにすればよいのでは????
気が遠くなりそうですが。。。がんばってみました

風向版が柔らかい素材でできているので。。
ペタッと横に倒れてくれます、なので、奥の方まで手が入るのです。。

そこで。。
回転ローラーの溝に入り込んだ埃をとりましょうと。。
最初。。。歯ブラシを使ってこすってみましたが
溝にうまく入らず。。
綿棒を使って細かくお掃除


ほら~~こんなに落ちてきましたよ~~
これは序の口で・・・
この後、綿棒をフル活用。。
もっともっとすごいことになってました
e0256058_16304451.jpg
最後は雑巾を何枚も使い汚れをふき取り、なんとかきれいになりました
汗だくになりましたが。。
かなりいい感じにできたのではないかと思います

今日は。。吹き出し口の奥の汚れを見てしまったので自分でお掃除してしまいましたが。。
ほんとは自分でしてはいけないのですよね・・・
故障したらどうしましょ。。。
その気になると後先考えずに行動してしまう私なのです
それでも今まで後悔するような失敗はないので。。。ダイジョブでしょ。


今のところ順調に動いています ほっ。。
e0256058_16315604.jpg


[PR]
by Davymama | 2017-07-28 18:05 | 季節のこと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31