ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

夢の話

暑いんです。。午前中の出窓!
夏の間、地味で味気ない遮光カーテンを下げています
(出窓を見るのが嫌になるほど味気ないカーテンです)
閉めないと・・・・ギラギラの光の凶器にさらされます(笑
朝日は太陽が低いですからね。。日脚がなが~いのです
これから8月から9月までが最強の日差しになります
e0256058_13554742.jpg

夢をよく見ます
最近よく見る夢は・・・
お家に帰れない、、というよりも目的地に着けないという方かな。。。。。
堂々巡りをしているような感じ。。
今の私の深層心理は危ないのかしら。。そんな不安な気持ちになります


たいていは朝方にみているのだと思います
変な気持ちで目覚めた時に覚えているので。。
きっとそうなのだと思います

昨夜、いえいえ、今朝の夢は・・
デイビーを自転車の後ろに乗せてどこかへ行く夢
病院へ行く。。だったような。。。
夢の中のデイビーは小さかった・・・・
そして。。
なぜか。。婦警さんの運転する小さな車がバックしてきて私にぶつかり。。
自転車ごと倒れました
危ない!と思って後ろを見ると。。デイビーはもういませんでした
私はその婦警さんに。。
<さっきまでわんちゃんを乗せていたのですけど、もういないんです>と。。言ってました

荷台に乗せていたデイビーがいなくなってしまったのに。。
私は焦りもせず泣きもせずなのです

そして続きは。。。
一人で、自転車に乗り走るも・・・
またまた目的地にたどり着かない。。。という最近の定番の夢
目覚めてほっ!夢でよかった~
その後、デイビーの夢だった。。。涙(;´д`)でした


デイビーは。。亡くなった後。。数回、私の夢に出てきています
デイビーの夢を見た!という夢ではなくて・・
夢の中のシーンになにげなくいるのです
ちょろちょろと動いているしっぽだったり。。白茶のふわふわが視界にいる。。
あ!デイビーなの!!生きてたの?なんてことは夢の中では思いもしません
夢の中の私は・・デイビーが死んでしまったことを知らないのです

でも、目覚めた後は涙々ですけど。。。。。。。。。

デイビーが元気なころ見た夢は・・・
デイビーがどこかに行ってしまって・・必死で探したり
目の前で海に落ちてしまったりと。。
恐ろしくて・・・夢の中で泣いたりわめいたりしていました
いつもいつもデイビーを失いたくない!という感情でいっぱいだったからでしょう


母の夢を続けてみたこともありました
これは。。。
なかなか理解してもらえないかもしれないのでお話し、しにくいのですが・・・
母が怒っている夢です

なぜそんな夢を見たのかというと。。
これは私の判断ですが。。
デイビーが亡くなってからの私は、デイビーを思い、泣いて泣いて泣いて泣き暮らしていました
何日たっても涙はかれません
自分の人生が終わった!そう思うほどの悲しみでした
悲しくて辛くて。。。

ふと。。
母が亡くなった時。私はこんなに悲しんでないわ
すぐに立ち直っていたし。。
母が知ったら怒るかなぁ。。。
申し訳ないなぁ~と思っていたから。。。
そんな夢をみたのだと思います
だって現実の母はそんな人ではありませんでしたから。。



夢ってほんとに不思議です
現実にはあり得ないことばかりが起こるのですもの

良い夢や楽しい夢をたまには見たいものです

デイビーの話題でまたまたしんみりしちゃいましたが・・
面白い夢のお話をひとつ
私には面白い夢でしたが。。夫には恐ろしかったようですよ。。

私・・・
夢で歌ってました・・
そして夫に起こされました
実際に声を出して歌ってたみたいです 

すみれのは~~な~~さくころ~~~♪と
タカラジェンヌになりきってました  ジャンジャン










[PR]
by Davymama | 2017-07-25 16:07