ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

私、見る目がある。。。と思える椅子(笑

我が家のダイニングテーブルは180×90
椅子は、6脚揃えました
テーブルの脚も椅子の脚もフォルムがすごく美しくて。。
一目で気に入ったものです
カリモクのブランド、ドマーニのクイーンズライフシリーズの製品

3年前。。。
これが最後の買い替えと思い。。。いろいろ探して悩んだ末に決めたものです
家具はそうそう買い換えられるものではありませんので。。
ほんとうにこれ!というものに出会えるまで根気よく探すことが必要だと思っています
そして実際に見て触ってみることが大切だと。。

ネットでお手軽に買ったものが我が家にありますが。。
印象が違っていて。。。。見るたびにため息がでます


普段はこちら側にチマチマと二人座り。。食事やお茶をします(笑
夫婦二人には大きすぎなのです
が。。。

e0256058_13374857.jpg


子供たち家族が集まると。。。
椅子も足りませんし、テーブルももうちょっと大きくても良かったかなぁと思うほどです

お家にある椅子を総動員での食事になります
e0256058_11074638.jpg
このテーブル&チェアを購入時にいろいろ探したり悩んだりした・・とお話しましたが。。。
手前にあるウインザーチェアのような雰囲気のものもいいなぁと。
ほんとに悩みました
このチェアはずいぶん前に手に入れていたもので。。
次に買い替える時は・・・この雰囲気のものと思っていたのです


このチェア、良いでしょう~~
置いてあるだけで絵になるんです
しっかりした造りで素材も良くて。。
新しいものではないのですが・・・

これ、4年ほど前に500円で買いました
リサイクルショップの店頭に無造作に置かれていて。。
500円の値札をみて即決しました
ガタツキもなくてすごく良いのですよ

4年前にアップした写真がこちらです
e0256058_14394856.jpg

友人E子がお泊りに来た時に。。
Dまま見る目があるよ!とほめてもらいました ウフ

次、また見つけたら買っておいて~って・・
もういやよ~だってその時。。。
品代より高い配送料がもったいないからって。。
裏道歩いて担いできたのだもの~~~~~~ドテ。。。



最後に。。。
昨日のにぎやかテーブルです
e0256058_14422946.jpg

子供たちが大好きだったメニューのハヤシライス
ビーフシチューと同じレシピです
牛肉が角きりか薄切りかの違いだけです・・
自信作です ウフ

息子のお皿
よそったのは私ではありませ~~ん

e0256058_14444578.jpg




[PR]
by Davymama | 2017-07-24 14:53 | インテリア