ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

朝日を浴びる習慣

眠れない夜というのはつらいものです
何度も寝返りうったり・・時計を確認したり・・・
デイビーを思い、枕を濡らしたり。。
そんな風にベッドで悶々とするよりも起きてしまい何かする方が良いそうですね

そんなことをいつぞや、朝の情報番組で紹介していました

やっぱりそうよね。。
私もなかなか寝付けない時は、起きてしまい大嫌いなアイロンがけをしたりします
嫌なことを始めると眠くなってくるって・・げんきんなものです アハ

その番組で紹介していたのですが。。
良い睡眠をとるため、朝日を浴びると良いのだそうです

日中の運動とか言われるとなかなか実行できそうもありませんが
朝日を浴びるくらいなら簡単にできそうです

早速試していますよ、わたし。
寝室が東向きですので。。朝起きるとカーテンを開けて太陽を浴びます
私は毎朝、5時半に起きていますので。。
この季節はすでに日が昇っています
カーテンを開けるとベッドの上に座ったままで太陽が直撃!眩しいです!
ほんの数十秒浴びればよいらしいので簡単

朝日を浴びて16時間後くらいに眠くなるのだそうで。。
まさしく!!眠くなります。。
5時半起床ですから午後9時半すぎるとなんとなく眠くなり。。
なるべくその時間までにお風呂を済ませ歯磨きをして寝る準備を整えておきます
そして。。10時半くらいまでには床につくようにしています

以前は眠れないからと・・・アルコールのチカラを借りていたこともありますが。。
それだと夜中に目が覚めたり。。逆効果だったのです

朝日をあびるって。。と~~っても心地良くて。。
最近はベッドの上で浴びるだけではなく
ベランダに出て朝の空気と共に朝日から元気をもらっています
なぜか癒されるし。。。
そうそう早起きは三文の徳っていうように得した気持ちになれるのです

この習慣は続けていきたいと思います
ただ・・早起きの我が家
秋になり冬になったら・・・・日の出は7時近く、、、
起床後すぐに浴びられないって・・・お得感がないかもしれないわ~


一昨日のお菓子教室で作ったフィグ・オ・ノア
e0256058_14195319.jpg


今日、夫とティータイム
美味しかったわぁ
e0256058_14200632.jpg



私のPC..
IEに不具合があって文字入力が不安定でした
が・・
今日はスイスイ スムーズ!
先日のエキサイトのメンテナンスの効果でしょうか。。

これでストレスなく更新できそうです~~~(嬉














[PR]
by Davymama | 2017-07-22 17:09 | お菓子