Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

週末旅 河口湖から忍野&花の都公園

河口湖オルゴールの森美術館
私は3度目 夫は初めて!

河口湖へは。。。デイビーと一緒に何度も行ったなぁ。。
年賀状の写真は富士山とデイビーが定番だったし。。。
この美術館の裏手の遊歩道がとっても素敵で。。そこからの富士山の眺めが素晴らしいのだもの
なのでここは絶好のデイビー撮影スポット( ;∀;)

園内はわんこNG!いつも裏手から中を覗くだけ(;´д`)
ずいぶん前にデイビーを夫に見ててもらって私だけ入園したのでした・・
2度とも駆け足で回った記憶が。。。。

女性が好きな雰囲気
中世のヨーロッパみたい

e0256058_15113560.jpg



e0256058_15123243.jpg



e0256058_15140101.jpg




e0256058_15322083.jpg

ホールで演奏を聴きます
タイタニック号に乗る予定だったオーケストリヨンが見えます
e0256058_18483498.jpg


オルガンホールでは
世界最大級のダンスオルガンの演奏と
バイオリンとピアノの生演奏そしてスクリーンに映し出されるサンドアートを見て・・感動♬
e0256058_15345934.jpg

折々の花々が美しく咲いています
バラの頃は素晴らしいことでしょう
紅葉もきれいでしょうし。。

そんな話をしていたら。。


e0256058_16101520.jpg
夫から提案があり・・
年間パスポートを購入することに♬
この日の入場料にプラスして支払えばOKということだし。。
二人で5000円ですから、とってもお得!

折々の花々や季節のイベントなど。。きっと楽しいことがいっぱいあると思うのです
毎日きてくださいって・・フフ、、それはムリだけど。。

秋バラも楽しみだし、紅葉の頃も良いし クリスマスも
そして・・・来年の6月には満開の薔薇を見に行きましょう♪



この後お昼ご飯を食べに山中湖方面へ向かい・・
お蕎麦屋さん<天翔庵>へ
このお店は山の上にあります
上に上るほどに気温が下がり。。31度あった車の温度計は26度まで下がってました
お店はエアコンもありませんが・・・涼しい風が吹き抜けてました

・・・・・・     ・・・・・・     ・・・・・・     ・・・・・・
天翔庵からほど近い
忍野八海へ

年々外国人観光客が増えて。。
この日も大混雑
池の周りに人がいっぱいで。。すれ違う時池に落ちちゃうんじゃないかとひやひやです


e0256058_11014179.jpg

そしてこんなお店発見
伊勢に行ったとき。。。おはらい町で食べ歩きした揚げ物の店
看板に<伊勢>と書いてあったので。。聞いてみると。。。
なんとそうなんですって!
伊勢を思い出して・・・一本購入しました。。美味しかったわ♪

e0256058_11030161.jpg

花の都公園

ポピーが満開です

e0256058_12011760.jpg
風が気持ちよかった・・・
キャバちゃんを連れた家族を見かけて。。。
泣けてきてしまった。。。
もちろん声なんてかけられませんでした( ;∀;)

e0256058_12191121.jpg


さあ!石和に向かいましょ♪


[PR]
by Davymama | 2017-07-11 12:12 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31