Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

週末旅 河口湖のラベンダー

週末の我が家地方は梅雨明けかと思うほどの猛暑
まさかこんなに暑くなるとは思わず・・・
土日。。一泊で石和温泉に行ってきました
石和はほぼ甲府。。そう、土曜日の甲府は36度でした アッチャ。。

土曜日、まず河口湖へ向かい大石公園のラベンダーを見学
昨年富良野ですっばらしいラベンダー畑を見てきたので。。。比べちゃうとかわいそうですが。。
富士山をバックに見られるという特典付きですので。。 それはそれで価値ありです

e0256058_12122188.jpg

肝心の富士山ですが。。お天気はすごくよかったのですが。。
夏場は雲がかかりやすいのですよね
かすんでいてはっきりくっきりの富士山は見られませんでした

e0256058_12132545.jpg



e0256058_12223117.jpg




雲がだんだん広がります。。。
e0256058_12170300.jpg



富士山がなんとか見えたのはこれまで。。
この後、雲がかかってきてすっかり姿を隠してしまいました

e0256058_14271730.jpg

河口湖のラべンダーは、大石公園ともう一か所、八木崎公園でも見ることができます
ですが。。八木崎公園のラベンダーは今年植え変え中とかで咲いていませんでした

2008年、デイビーと一緒に行った時の八木崎公園は素晴らしかったのです

また見たかったのですけど。。。。
ブルーの紫陽花がきれいらしいので寄ってみることにしました

ちょうど見頃の紫陽花です
明月院ブルーをしのぐ美しさです
e0256058_12591522.jpg

こちらに咲く紫陽花はすべてブルー
河口湖ブルーと言っても良いのかも。。ウフ
e0256058_12581314.jpg


e0256058_12533087.jpg

ミューズ館のガーデンから

e0256058_14372849.jpg

続きます

[PR]
by Davymama | 2017-07-10 14:49 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31