Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

麻の着物で。。

今日は。。。。。
あちこちから気持ちの良い風がふいています
東の出窓のカーテンも揺れています

出窓においた紫陽花の花
強羅公園のアジサイ園で鉢を購入
花はすぐに切った方が良いらしいので・・切り花で
一輪ずつあちこちに飾ってます
e0256058_13280935.jpg

昨日は台風一過の猛暑!
そんな中・・お茶のお稽古へ♪

お道具も夏仕様です
平水差しに平茶碗 そして涼し気なガラスの茶碗も。。
そして皆さんのお着物も夏ものです

私は、麻の着物で出かけました
麻は肌にまとわりつかないので・・・夏にはピッタリ!
ですが。。
やはり着物は暑いです

夏らしいトロピカルなバッグを下げて。。
リュックとショルダー以外なら、なんでもOKと思っているので。。
着物用は持ちません


麻の着物は膨らんでみえます 
言い訳です(;´д`)
e0256058_14462899.jpg

先週の木曜日
お茶の集まりがあり大きなホールへ。。
そんな場に身を置くと。。
着物離れという言葉が信じられなくなります
何百人という女性(シニア~)の99パーセントが着物姿!圧巻でした(笑
日本の着物文化はこうして私たちシニアたちが担っているのだなあ~と感じました











[PR]
by Davymama | 2017-07-06 14:58 | おけいこ 着物
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31