ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

休日ドライブ 箱根へ

昨日。。お天気が回復傾向らしいので
元箱根のテラッツアでランチでもしようか~と。。車でビュイ~ン
日曜日ですが・・・道路はスイスイ


お昼ご飯までまだ時間があります
箱根美術館で苔庭を見ていきましょう・・・と。。。
e0256058_14290262.jpg


紅葉の頃は大混雑ですが・・
この季節はガラ~~ン。。
e0256058_14292332.jpg

素敵ですよ。。この季節
苔庭ってほんとに良いなぁ♪
この景色が見たくて・・・数年前にも訪れたのでした。。
e0256058_14323043.jpg


この緑のもみじが秋には真っ赤になります

e0256058_14323986.jpg




隣り合う強羅公園との共通チケットを購入したので。。
見頃の紫陽花を見学
アナベルが満開です
e0256058_14300199.jpg


あじさい園はこの日が最終日でした
e0256058_16192863.jpg

強羅公園と言えば・・この噴水ですね
デイビーをモデルにここで写真を撮ったなぁ・・・ウルル。。
e0256058_14342139.jpg




こちらには素晴らしい茶室があります
でもあまりにワイルドなロケーションなので。。
着物でお茶会に参加は大変じゃないかしら?と心配になります

待合から
e0256058_14295615.jpg
こんな石段を登って茶室<白雲洞>に
e0256058_14294290.jpg
苔むす岩や奇岩のある山間の風情の濃い究極の侘びの世界です






外国人の方たちを多く見かけました
ここ箱根関所跡でも箱根神社でも。。
e0256058_16472222.jpg

さあ。。お目当てのランチです
デイビーと何度も行ったテラッツア
初めて店内のテーブル席につきました(笑
e0256058_16544386.jpg
ピザとパスタを美味しくいただいて。。。
帰途につきました

意外にも。。。道路の渋滞もなくスイスイ・・・
快適な休日ドライブでした


余談です
ここのところ・・私のPC..というよりinternet explorerの調子が悪くて。。
ブログに文字入力をしていると。。動作を中止しますという表示が出て・・・すべて消えてしまう
何度も何度も書き直しが続いて・・・かなりのストレスになっていまして。。
ブログを書くことをやめていました

今日娘が遊びにきて・・そんな話をしていましたが・・
別のブラウザを使うと大丈夫。。
ほらここをこうすればいいのよ・・・と。。
そんなわけでやっとサクサクと文字入力ができたのです

この不具合はメーカーとの電話サポートで何度か調整したのですが。。。
どれもうまくいかず。。。
<IEとエキサイトブログとがうまくいっていないのかもしれません>とも言われましたが。
どうなっているのやら。。困ったことです








[PR]
Commented by asuka_maru at 2017-07-03 18:44
デイビーママさん こんばんは!
最近は めっきり引きこもりの我が家
ママさんの写真を見ては 「いつか行きたいなぁ~」と
ため息をついています^^

私もずっとIEは使っていません。
GoogleChromeです。

台風が来て大雨になったり、真夏日になったり
体調を崩さないようにね!


Commented by タカラママ at 2017-07-03 23:42 x
強羅公園、テラッツァ 我が家もタカラと行きました。タカラの具合が悪くなり、ほぼ寝たきりになってから一度も行っていません。懐かしいなぁ。
Commented by Davymama at 2017-07-04 13:51
◎ぷりんママさん♪

コメントありがとうございます

お出かけ・・できますが。まだ虚しさを感じながらですよ。。

ぷりんママは今。。母業の真っ最中ですものね
それは私にとってはまぶしい姿ですよ。。

気軽に出かけられることがほんとうに幸せと思えるようになるにはまだ時間が必要なのかもしれません・・・・



Commented by Davymama at 2017-07-04 13:56
◎タカラママさん♪

コメントありがとうございます

タカラちゃんと一緒にいかれたのですね・・
この日も。。テラッツアのテラス席にはわんちゃん連れの方が・・・いらっしゃいました

私たちもあの席に座ったわ~~と思い出していました
テラッツアは、デイビーが亡くなってからは行ってなかったので。。店内は初めてでした( ;∀;)
Commented by genova1991 at 2017-07-04 18:56
新緑の箱根は、美しいですね。
見とれました。
私もブラウザはWindows10になり、
edgeに変わってからはChromeを
使っています。今のところ不具合はありません。
ネットが不調ですとテンションが下がりますね。
早く解決しますように!
Commented by さくら at 2017-07-05 15:26 x
Dママさま
お暑うございます。
苔庭、涼やかで美しいですねぇ。
箱根も外国の方が多いんですね。
先日、京都に参りましたがそれはそれはもう外国の方ばかりでした。
コメント欄が開いててとても嬉しかったです。
厳しい季節、体調を崩されませんように💗
Commented at 2017-07-05 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2017-07-06 09:53
◎genova1991さん♪

コメントありがとうございます

この季節は緑がとても美しいです
苔の緑は梅雨時の今が一番美しいです

genovaさんもChromeですか
↑のぷりんママさんもそうおっしゃってましたし。。
IEが普通だと思っていた私には。。
目から鱗です~
Commented by Davymama at 2017-07-06 09:58
◎sakuraさん♪

コメントありがとうございます

苔のお庭・・・素敵です♪
ザ・日本!って感じです
京都にも素敵な苔のお庭がたくさんありますよね
外国人の方にも見て頂きたいな~~フフ

sakuraさんも体調お気をるつけくださいね

コメント欄は。。
一日餅みたいに(?)月初めだけ開けてます~(笑
Commented by Davymama at 2017-07-06 10:18
◎かぎコメさん♪

コメントありがとうございます

その節は温かいコメントいただきほんとうにありがとうございます

鍵さんのワンちゃん。。デイビーのところへ。。ですか・・・
ワンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
いつか来る現実ですが・・・ほんとうにつらいことです

デイビーが亡くなって9月で2年になりますが
つい先日のように思えます
いつまでも悲しいのだなぁ・・・と。。
もうあきらめてます

でも当時を思い返すと。。すごく元気になりましたよ、私。
時が癒してくれてます。。。

鍵さんも・・・奈々ちゃんと一緒に箱根ドライブに行ってみてくださいね
お近いのですもの・・朝がおすすめです
この日も箱根は暑かったので。。

デイビーとはよく朝の散歩がてら行きました
お散歩と朝食かねて行きました
楽しい思い出です

Commented at 2017-07-12 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2017-07-13 15:24
◎カギコメさん♪

コメントありがとうございます~

そうですよ。。9月でもう2年です
まだデイビーのいた形跡が多く残る我が家です
洋服やリードや首輪、食器などそのままです・・・・・・・
いつまでもデイビーの姿を追っていてはいけないのかな?と思いますが、忘れられないのだから仕方ないです

御朱印巡り始められたのですね
何か目的をもって旅に行くのはよいですね
がんばっていっぱい集めましょうね~
今回は恵林寺で御朱印をいただいてきましたよ

お母様のことも大変ですね
私もそんな時期があったな~~~と思い出します
その頃の私の精神状態は危険域でした
いろんな助けをかりて。。。無理しないでくださいね
老親介護はほんとうに大変です

Commented by Davymama at 2017-07-13 15:26
そうそう。。私も横浜そごう好きです
先週もお買い物に行きました~~
by Davymama | 2017-07-03 17:28 | ランチ&おでかけ | Comments(13)