ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

ケーキレッスンへ 

今日はケーキ教室
いつも私が作る簡単レシピのチーズケーキとは違って。。随所に工夫が。。。(笑

サイズも12センチと小さくて我が家にはちょうど良し
e0256058_15404818.jpg
焼く工程は3度
焼きあがったチーズケーキの上に美味しいクリームを流しいれさらに焼きます
表面がなめらかになり見た目も舌ざわりもとても良いのです



チーズクリームの間にブルーベリーをはさんでます
e0256058_15404862.jpg

今までの自己流のものもそれなりに美味しかったですが。。
これはワンランク上の美味しさです
お店の味ってかんじ・・・

ケーキ作りはほんとに楽しいです♬
お教室で作るとめんどうな計量とかしなくてよいのでさらに楽しいです(笑


先月はシフォンケーキ
娘にあげたので、私は食べてませんが。。
シフォンも何度も焼いた自己流とは数段違ってました

チーズケーキは。。娘も孫も好きじゃないらしいので。。
今回はおうちに持って帰ってきました
明日の朝。。
夫にもあげましょう。。少しだけ (*´σー`)






[PR]
by Davymama | 2017-06-15 16:24 | お菓子