Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

日曜日のおでかけ 鎌倉 光則寺から長谷寺へ

順調に長谷寺に到着
境内の入り口は大混雑ですが・・・
なんとっ!長谷寺の駐車場に車をとめることができました
途中にある町のコインパーキングはどこも満車だったのに。。
きっと皆さん。。ここは無理と思ってのことでしょうか・・・ラッキーでした

券売機で拝観券を購入
入り口であじさい路への入場整理券をもらいます
私たちの番号は・・・915番
待ち時間は、約一時間ほどとのこと!

整理券を持っていれば再入場可能です
ならば。。。と
お隣の光則寺を参拝することにします
e0256058_11152858.jpg
小さな静かなお寺です
こちらも花の寺と言われているそうです

境内にはたくさんの花が咲いていました
こんな手書きの花マップも置いてありました。。すごいです!
e0256058_11310210.jpg

今の時期はあじさいも花しょうぶも見頃です
e0256058_12400179.jpg
春には花海棠が美しく咲きほこるそうで。。
来年の春にはぜひ訪ねてみようと思いました

門の手前で見つけた。。かわいいお顔たち。
トケイソウですね♪
e0256058_17325191.jpg

そろそろ長谷寺にもどりましょ。。
さっきよりさらに混雑してるみたい・・
e0256058_16201106.jpg
私たちの順番までにはまだ時間がありそうですよ

入り口を入ったすぐの庭園
e0256058_12511224.jpg
こんなお地蔵さまもいらっしゃいます
e0256058_11501339.jpg

ご本尊の十一面観音像を参拝し。。
それでもまだ時間があります

待ってる間にランチしちゃおう
境内にある海光庵へ


私は寺カレー♬
e0256058_11103296.jpg

ゆっくりお食事をして。。。
一時間は優に過ぎました
もういい時間じゃないかしら・・・・








[PR]
by Davymama | 2017-06-13 12:59 | ランチ&おでかけ