Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

日曜日のおでかけ 横須賀しょうぶ園

季節の花は見ておこうか。。
昨年に引き続き横須賀しょうぶ園へ出かけてきました
花の見ごろは難しいけど。。満開一歩手前でもそれなりに美しい
e0256058_15284571.jpg


花がらを摘むのは昔乙女さん
こちらは横須賀市営の施設。。
職員さんの作業着姿より良いですね

e0256058_15584584.jpg


かれんな花びら~
e0256058_11021860.jpg


e0256058_15585134.jpg





e0256058_15584736.jpg




去年もこんな風に撮ったなぁ・・
柳と菖蒲田
e0256058_15585015.jpg



e0256058_11115145.jpg



あじさいもあちこちに咲いていましたが・・
まだまだの様子
今年は遅めですね

e0256058_15585365.jpg
朝一番に入園。。
ひと通り見終わり。。関口牧場のソフトクリームを二人でひとつ食べて。。
ベンチでのんびり

まだ・・9半すぎ
この後どうする?

夫が。。。
私が言いたくても言えなかった一言を発しまして。。
<鎌倉へ寄ってみる?>
<ほんと~~!!?行きたい~~~~~!>

横須賀から鎌倉はすぐです
が。。
あじさいの季節に車で鎌倉へ向かうのは無謀かも。。

<きっと混雑してるよね。。
駐車場いっぱいだよね>

<ま。。行くだけ行ってみよう~>

と。。
葉山そして逗子の街を抜ける
このあたりで見かけるおさんぽわんちゃん。。なぜかおしゃれに見えます
そうだ。。一緒に歩くパートナーがおしゃれなのだわね 納得!

そんな話をしながら海沿いをドライブ

逗子海岸も由比ガ浜も・・・もう海の家を建て始めてます
もうすぐ夏なのですね~
e0256058_11240214.jpg

そして向かった先は毎年あじさいの頃は大混雑の長谷寺
さてさてどうなることか。。

続きます




[PR]
by Davymama | 2017-06-12 13:14 | ランチ&おでかけ