ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

休日の横浜散歩

梅雨入り前の晴れの日曜日。。
港エリアのお花。。今はどうかな??と行ってみることにしました

ちょうどお昼時でしたので・・
先ずはランチ
どこもいっぱいです
ここLunchan Avenueで待つことにして。。
15分ほど待ってテーブルにつきました

e0256058_20395025.jpg
外観も素敵ですが
内装も良いのですよ。
横浜市の歴史的建造物の一つでアールデコ風のクラシカルな雰囲気です

e0256058_10163821.jpg


このテラス席でデイビーのお散歩ついでにお茶した思い出があります
2011年5月のことです

e0256058_10144963.jpg



そしてもうひとつの思い出が。。
仙台から友人が遊びに来て。。いつもの3人でみなとみらいのホテルに泊まり。。
翌日鎌倉へ。。そして仙台へ帰る前にまだ時間があるからと。。
ここLunchanで早めのお夕飯にしたのです
ビールを飲みワインを飲み・・散々おしゃべりしたのにまだ足りずおしゃべり。。
もう10年以上前のことです・・・その時の写真ありました・・
e0256058_14201135.jpg
大変。。時間~~と慌てて東京駅に向かったのです
が・・・間に合わなかったらしく(最終にも。。)
そのままもう一人の友人の埼玉のおうちまで行き泊まったと。。
会うといまだにその話題がでます(笑


インテリアも素敵
窓から眺める通りも日本じゃないみたいですし。。
ここ好きです♪

e0256058_10165812.jpg
↑このクッション。。
このワインとコーディネート
入り口にディスプレイしてあったキュートなワイン

e0256058_10185740.jpg
簡単にパスタランチ
e0256058_10312666.jpg
食事が終わって。。。
日本大通りをぶらぶら歩いて。。
e0256058_14104502.jpg

なんだかにぎわっている横浜公園へ行ってみましょ
e0256058_09232016.jpg
この日横スタでは交流戦のデイゲームが開催され。。
たくさんの人が列を作ってました

公園内はカサブランカが満開で。。良い香りに包まれています



e0256058_14111805.jpg

港丘公園まで車を移動し。。
バラ園に。。
バラは終盤でしたがいろんなお花が咲いていてきれいでした

e0256058_14115366.jpg
イギリス館を背景に。。
片手にスマホ 片手に日傘。。
e0256058_14013997.jpg

カスケードのある小道

e0256058_14123996.jpg




ローズガーデンえの木てい前から
いつみても素敵な風景です


e0256058_14033884.jpg





e0256058_14040042.jpg

いいお天気が続きましたが。。いよいよ梅雨入りのようです
あじさいも花菖蒲もそろそろ見頃でしょうか。。
梅雨ならではのお楽しみを満喫しましょうね








[PR]
by Davymama | 2017-06-06 14:24 | ランチ&おでかけ