ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

クレマチスの丘と柿田川の清流 Clematis Garden & Kakita river

横浜への帰途・・
クレマチスの丘に寄ってみました
こちらに行くのはずいぶん前からの希望でしたが。。。
わんこNGですから。。我が家のお出かけリストからはずれておりました・・



クレマチスの丘です♪
車で行ったからこその寄り道。。ほんとによかったわぁ
e0256058_12321319.jpg


木陰のベンチで休めば・・
初夏の心地よい風が吹き抜け。。至福のとき。

e0256058_12450518.jpg



庭園内は彫刻のオブジェが置かれ・・・
クレマチスとバラが円周を覆うように配置されています
バラが咲きほこり素晴らしかったです
e0256058_12555727.jpg





パラソルが見えますね。。カフェがあるのでしょうか??

e0256058_13382635.jpg



はい。。ステキなカフェがありました
e0256058_13441447.jpg


特等席でティータイム・・
e0256058_14045314.jpg

わたしは、レモングラスティー
e0256058_14061526.jpg


カフェから眺める風景です

e0256058_17022202.jpg



圧巻だったのは<ローズガーデン>

e0256058_14542067.jpg


遠目にはよくわかりませんでしたが・・
近くに行って見ると。。すご~~い!!
e0256058_13494672.jpg

e0256058_14543693.jpg



斜面が薔薇で覆われています!

e0256058_14580007.jpg


園内で撮った花たちの一部です~
e0256058_17383979.jpg

これはレストランの入り口
素敵です
e0256058_14545078.jpg
この後、ギフトショップのお花やさんでおしゃれなテラコッタを購入
あまりのお安さにびっくり!5200円ですよ~~

葉っぱが黄色くなってしまう我が家のオリーブを植え替えました
集めておいたワインのコルクを敷き詰めてみました


e0256058_19362155.jpg


そしてこちらも。。
わんこNGでお出かけリストに入っていなかった柿田川へ
滾々とわく富士山の雪解け水
ここは40年前はヘドロや石炭のカスでひどい状態だったのだそうですよ
住民の力が行政を動かし、工場が移転
そこから住民たちがヘドロを除去する活動を続け。。何十年かかけてこの清流が蘇ったのだそうです
素晴らしいですね
第一展望台から
ここが柿田川の湧き水の源流の地です
e0256058_19433174.jpg
これで旅行日記は終わりです
旅行日数よりずいぶん長くかかってしまいました
ご覧くださった方へ感謝申し上げます




[PR]
by Davymama | 2017-06-04 20:00 |