Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

娘たちとパン作り

旅行日記はまだ終わってないのですけど。。どんだけ~。。(*´σー`)エヘヘ
ちょっとお疲れなので。。ちょっと話題を変えて。。

一昨日娘たちがお泊りにきました
パパが研修で今週は留守。。そして昨日6月2日は横浜開港記念日とかで幼稚園がお休み。。
私立の園なのに。。お休みって????
しかも近いのに泊まるって。。なんで~~~?

昨日は湿度が低く気持ちの良い一日でした
ベランダでわいわい話しているうち、、ここでお茶しよう~ということになり。。
ティータイム@Davy's Garden
e0256058_22262841.jpg


娘は最近パン教室へ通い始めたらしく。。
復習したい~と言うので

昨日朝からコネコネ開始!
ちびっこがいると僕もやってみた~い。。りょおくんも~ともうめちゃくちゃです
e0256058_22045301.jpg
ゆうきの希望でアンパンも作り。。
成形をいろいろ経験・・
アンモナイトみたいなパンも焼きあがりました

ロールパンのつもりの娘の成形パン
プルミエサンジェルマンの塩パンみたいなきれいな形になりました。。奇跡だ~~!
あの塩パン、すっごく美味しかったのですよ
たぶん。。あの塩パンはバタートップを焼くときみたいに。。
焼成の前に塩バターを塗るのじゃないか。。と思うのですよね  どうかな?
e0256058_22050067.jpg

がんばって最後の旅日記仕上げます~





[PR]
by Davymama | 2017-06-03 11:04 | 家族
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31