人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

美術館巡りと夫婦岩と真珠島と。。

2日目は、前日休館だった倭姫文化の森にある美術館を巡ります
<神宮美術館><神宮微古館><神宮農業館>の3つの美術館があります
私たちは共通券(700円)で3館見学しました
内宮 外宮そしておかげ横丁はたくさんの人がいましたが・・
こちらはほんとに少し。。。もったいない~

緑の中の素晴らしい建築も一つの見所です
展示内容もとても良かったのでおすすめです
私の下手な説明よりも・・こちらをチェックしてみてくださいね


<神宮美術館>では、シャクナゲが満開でした
美術館巡りと夫婦岩と真珠島と。。_e0256058_18031486.jpg




館内のソファーに座り新緑の森を眺めるのも至福です・・・
あおもみじのトンネル。。
秋には。。真っ赤なもみじが、素敵でしょうね~~

美術館巡りと夫婦岩と真珠島と。。_e0256058_17555006.jpg

この後。。ミキモト真珠島と二見が浦の夫婦岩へ寄ることにしました



ミキモト真珠島では海女(ama)さんの実演があります
一時間に一回10分間のショーです

美術館巡りと夫婦岩と真珠島と。。_e0256058_18064457.jpg

6メートルの深さまで潜ってアコヤ貝を取ってきます
信じられないほど長い時間潜ってるのです・・
昔はこうして海女さんが実際に潜って採取していたそうですが。。
現在は観光用の実演だけだそうです
昔ながらの白い磯着の海女がみられるのはここ真珠島だけだそうです
とても貴重な経験でした

美術館巡りと夫婦岩と真珠島と。。_e0256058_18065074.jpg


次に向かったのが二見興玉神社
こちらで有名なのが夫婦岩です
美術館巡りと夫婦岩と真珠島と。。_e0256058_18063919.jpg
こちらの神社には大小さまざまな石像のかえるがたくさんいます
手水舎には<満願蛙>がいて。。水をかけると願いが叶うと言われています

<無事帰る>を祈って伊勢を後にしました・・・・
さあ。。
名古屋へ向かってGO!
やっと青空が見えてきました~
美術館巡りと夫婦岩と真珠島と。。_e0256058_18085989.jpg




by Davymama | 2017-05-31 22:39 |

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31