人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

ベランダを夏の花に変身中

昨日は美容院へ
ほぼ2か月に一度のカット&カラーです

3年前のブログには。。
4か月ぶりに美容院へ行った。。と書いていました
そしてその時。。<昨年は2回しか美容院へ行ってません>とも。。
そうなのです。。私、美容院嫌いなのです カットだけならまだしもカラーとなると時間もかかる
じっと座っているのが苦痛です

でももうそんなことを言ってられません
白髪が増えてきましたので・・
ここ2年ほどは2か月ごとのカラーです


ベランダの花を初夏のものに植え替え中です
好きなお花を集めてみました
レースラベンダー
フランネルフラワー
ロベリア
ブラキカム
ユーフォルビア
ベランダを夏の花に変身中_e0256058_15463126.jpg
寄せ植えの後ろの緑は。。。オリーブとトネリコです
どちらも大きく育っています

このオリーブ、3年前は20個ほどの実をつけました
が。。それ以来ゼロ。。
枝ぶりもあっちにこっちに伸び放題で。。。今や邪魔な存在となってしまいました(;´д`)
ベランダを夏の花に変身中_e0256058_15560006.jpg
今。。。花のつぼみがたくさんついています
もうじき小さな白い花がびっしり咲くことでしょう。。

あまりにも枝が乱雑なので。切ってしまいました
これでしばらく鑑賞できるかな・・

ハーブ類もいくつかテーブルで栽培中
ベランダを夏の花に変身中_e0256058_16365729.jpg

このオリーブ。。。
葉が黄色くなってはらはら落ちています
おそらく・・土の中に幼虫がいて根を食べているのではないかと思います
昨年も植え替えの時に大量の幼虫が見つかりました
なので実がならなかったのだと思うのです

わかっているのですが
どれだけいるのか。。と考えると恐ろしくて植え替えができません
う。う。ううう。。。近いうちにやりましょう



夏の花
ペチュニアも
ベランダを夏の花に変身中_e0256058_16440684.jpg


ベランダを夏の花に変身中_e0256058_16440065.jpg




by Davymama | 2017-05-16 16:49 | べランダ

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31