ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

おけいこ&装い

今日は11日。デイビーの月命日です。。一年8か月経ちました。。。。
両親の月命日はすっかり忘れているのに。。デイビーのは忘れたことがない。。。母よごめん

デイビーに会いたいな~そして嫌がるデイビーをぎゅっと抱きしめたいな。。。。(*´σー`)
デイビーはツンデレイケメンだったのです

5月に入り茶室は風炉にかわりました
風炉は半年ぶり。。
ちょっと戸惑いました。。
釜と水差しの位置が炉の時とは逆になるのです

軸は。。
<薫風自南来>薫風南より来たり
まさしく風薫る季節です

昨日はあいにくの雨
雨コートを羽織り草履は雨避けカバーをして。。
こんな完全防備で出かけたのは初めてのこと
ということは。。。この8年・・お稽古の日に雨が降らなかったってことです
天気予報に反して帰宅時の夕方もポツポツしていました
暑くなかったのが幸いでしたが・・・
これから蒸し暑い季節になります
着物で出かけるのは厳しいです


昨日の装い
光沢があり光の具合で色合いが違って見えます


これは2014年のブログ記事からもってきた写真です



e0256058_1557971.jpg

色がピンクなので今も着ていいかな??と躊躇してましたが。。
これくらいのピンクならまだ着れます・・私でも

昨日はこの着物に黒の塩瀬 薔薇絵
N子さん曰く
<黒の帯でしまって見えるよ~~いつもより>って(;´д`)


e0256058_12200073.jpg







[PR]
by Davymama | 2017-05-11 12:38 | おけいこ 着物