Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

スズランの日とお茶会と。。

今日5月1日はフランスで<スズランの日>と言われているそうです
フランスではこの日にスズランを送るという風習があるそうです
送られた人に幸福が訪れるのだそうですよ(^^♪

ずいぶん前ですが。。母のお庭で摘んだスズランで花束を作りました。。
その時の画像をお届けします。。
スズランの花摘みはほんとうに大変!たくさん摘まないと花束にはなりませんので。。この画像の花束を作るのに1時間以上摘み続けました。。。。。)
皆様に幸せが訪れますように。。
私。。。デイビーを思うとまだまだ涙があふれますが。。
素晴らしい思い出がたくさんありますので。。大丈夫、、幸せです( ;∀;)

e0256058_14504804.jpg



e0256058_14504756.jpg


そして。。
今日はお茶会へ行ってきました
5年前にも伺い。。素晴らしいお宅とお茶室そして広いお庭に驚いたのでした


5年前はつつじの開花が遅れ。。まだでしたが。。
今年は。。美しく咲いていました
こちらは庭園にある茶室です
こちらは濃茶席
e0256058_13524129.jpg
ご自宅の広間で薄茶席が一席
お庭に設えられた立礼席で薄茶席がもう一席
そしてお庭で。。お着物姿の女性が二人琴の演奏しています。。
なんとも優美な雰囲気です


高級料亭のような素晴らしいお宅と日本庭園そして琴の生演奏。。。
スマホカメラに収めてきましたが。。
個人のご自宅でもありますので。。画像のアップは控えます


↑の茶室で濃茶をいただいていると
バラバラとすごい音が。。雷もなっているし。。
もしかして<ひょう>?

お茶室を出る頃には雨がポツポツ降りだしました
あんなにいいお天気だったのに。。天気予報当たりました=

幸い。。。お席はすべて楽しませていただいていたしお昼の点心もいただいていたので。。
慌てて帰途につきました
帰り際
裏庭にいた柴わんちゃんをなでなでして帰ってきました
と~~っても人なっつこいワンちゃんです
5年前になでなでした子かな?なんて思いつつ。。。
あ、席主の奥様に聞けばよかったわぁ

ほんとにほんとに可愛いなぁ。。。わんこって♬




今日の装い
薄紫の付け下げ。。地味です←ほんとは年齢にピタッリ(;´д`)
私の後ろに培養土が・・・ガ~~~ン。。

e0256058_13523649.jpg


今日はご近所でのお茶会でしたので。。
午後一時過ぎには帰宅できて。。疲れもありません
遊んできたのに疲れた~なんて。。夫には言えませんもの。。。って←いつも言ってるよ~~byデイビー














[PR]
Commented at 2017-05-05 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2017-05-05 00:18
◎かぎコメさん♪

コメントありがとうございました
お尋ねの件ですが。。
ちょっと調べてみますね~
明日は孫たちがくることになっていてばたばたしますので、、
ちょっとお待ちくださいね~
Commented at 2017-05-05 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2017-05-06 10:23
◎カギコメさん♪

コメントありがとうございます

お尋ねのバッグのお店ですが。。
こちらでお二人にお返事させていただきますね

私は横浜青葉台にあるバッグショップ(イルサッコ ドゥ エ)でブログでご紹介したバッグを購入していました。。が。。ブログに書いたようにすでに閉店してしまいました。。
以前青葉台のお店の方にお聞きしたときに表参道にも店舗がありますとのことでした

イルサッコで検索すると出てきたサイトがこちらです。。http://www.ilsacco.jp/index2.html
私の持っているバッグと同じものがあるかどうかわかりませんが。。バケツバッグというのがそれかな?と思います。私もまだ表参道のお店に行ったことがないので。。なんとも言えないのですが。
同じシリーズのものはあると思います。

お尋ねの。。穴のあいた白いバッグは。。おそらくもうないのではないかと思います・・
あのバッグはもうずいぶん前に買ったもので。。
青葉台のお店はよく覗いていましたが。。その後見かけたことがありませんので。。

お役に立てず申し訳ありませんが。。
お店にお問い合わせくださいね
良いお買い物ができますように・・

            デイビーまま
Commented at 2017-05-07 04:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-07 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2017-05-07 15:05
◎かぎコメ(き)さん♪

大丈夫です~今回はちゃんとカギになってますよ~
お問い合わせができましたか・・よかったです

月初めしかコメント欄は開けませんが。。いつでも大歓迎ですよ~
また遊びにいらしてくださいね

Commented by Davymama at 2017-05-07 15:07
◎鍵コメ(に)さん♪

良いものに出会えるといいですね~
また遊びにいらしてくださいね~
Commented at 2017-05-07 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2017-05-08 10:04
◎かぎコメ(t)さん♪

コメントありがとうございます~
そうですか。。jokerにいましたか???
思い出してくださって嬉しいです~♪

昨日テーブルガーデンセンターに行ったのですが。。
2匹のキャバちゃんをカートに乗せたご夫婦を見かけました。。幸せそうでした。。
私は泣けてしまって声をかけられませんでした

またわんこ暮らしがしたいという気持ちとあきらめの気持ちと。。複雑です
今はもう無理かな。。と思っています
by Davymama | 2017-05-01 17:05 | おけいこ 着物 | Comments(10)
カレンダー