ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

39年のデイビー家

本日、私たち夫婦。。結婚39年を迎えました
色々なことのあった39年
デイビーを失うという大きな大きな悲しみもありましたが。。。。
幸せな39年だった。。と思っています
子育ても終え。。デイビーもちゃんと見送ることができたし。。大役は全て終えています
もし。。。今、私の人生が終わったとしても何も悔いはありません



今日はお花を飾りましょうか・・

e0256058_22290783.jpg

今夜は。。。
歩いて5分くらいのところにあるフレンチビストロに食事に行こうと話していました。。
お夕飯はなるべく小量で糖質も制限していたりで。。夜、外で食事をすることはめったにない我が家ですが
今日は。。記念日だから特別ね。。なんて話していました



が・・
行く前に電話を入れておこうと。。。電話をかけると。。なんと今日は予約でいっぱいだと。。
こちらのお店はオーナーおひとりで切り盛りされていて。。
あまり来られても困る。。というスタンスで。。混んでいることはめったにないのです
なので。。
ほぼほぼ予約なしでも二人なら大丈夫。。のはずだったのです。。それがそれがいっぱいだなんて
明日なら大丈夫ですけど。。とのこと。。

その気になっていた夫はがっくり!!しょんぼりしてます(笑
どこかほかへ行こうか??と考えたのですが。。
いつも通りお家ごはんにしようということになり。。
夫は息子のプレゼントのウオーキングウエアを着て。。出かけました

その間に・・私はお夕飯を準備
何も予定をしていなかったので。特にお買い物にも行ってないし。慌てましたが
冷蔵庫にあるものでなんとかディナーが完成しました



何を作りましょうとしばし考え。。
まず、、
海老のブランチャを準備しましょうと決めて。。
じゃあ。。これとこれも。。と
一時間ほどで完成

エビのブランチャ


e0256058_22251804.jpg



たけの子とジャガイモ トマト アスパラのサラダ

e0256058_22251307.jpg

サーモンのレモンバターソース

e0256058_22252729.jpg


カプリス デ デューとトマト
このチーズにトマトを乗せていただくと。。すごく美味しいのです
このお皿。。。デイビーの足型付きです
デイビーと私の合作です ウルウル。。。
e0256058_22253711.jpg

しいたけのブランチャも。。
シュワシュワで乾杯
e0256058_22254532.jpg

急きょの記念日テーブルでしたが。。
なんとか整いました
いざとなればできるじゃない。私!
普段はいかに楽しよう。。それしか考えていないわたしです(笑









[PR]
by Davymama | 2017-04-29 23:30 | D家の食卓