人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

季節の器とデビちゃまとおけいこの装いとバッグのこと

花菖蒲の絵柄の抹茶椀
これは骨董市で購入しました。。。共箱付きです
この季節ならではですので。。。登場させてみましょう


季節の器とデビちゃまとおけいこの装いとバッグのこと_e0256058_15495781.jpg

干菓子は<花うさぎ>金沢の和菓子店のお品だそうです
夫が、、、昨日仕事帰りに新宿高島屋で買ってきてくれました
実は。。私、夫に高島屋でのお使いを頼んでいて。。そのついでに私の好きなかわいい干菓子を見つけたらしいのです。。
お使いは。。。茅乃舎の<和風ピクルスの素>でした (*´σー`)
娘の分もちゃんと買ってきました~エライ!

・・・・・  ・・・・・   ・・・・・  ・・・・



この茶碗には素敵な思い出があります
お客さまはデビちゃまです
なんてなんてなんてかわいいお手てでしょう
デイビーはどこもかしこも可愛いのです
2013年5月のことです・・・・・・・・・・・・
<デイビーにお茶 (ねこに小判みたいな。。)>のタイトルでブログ書いてた。。。。。。

季節の器とデビちゃまとおけいこの装いとバッグのこと_e0256058_1053135.jpg




おとといはお茶のお稽古
装いは。。この季節にぴったりの薄いグリーンの染の着物でした
おけいこの時、、バッグは和装用ではありません
普段使っているものを持ちます




このバッグの形が好きで。。シリーズで現在3種類持ってまして。その日の気分で使いわけます
おとといは。。。アイボリーにするべきでした。。この写真を見て思いました

↓すべて同じ形です
初代のベージュちゃんはかなりくたびれてしまったので捨てましたが。。
現在この3っつを使ってます

季節の器とデビちゃまとおけいこの装いとバッグのこと_e0256058_16300531.jpg


数年前に出会って以来。。。。
気に入ってしまったのでこればかり使っています
ショルダーになるベルトもついているので。。旅行にも便利
さすがに着物でショルダーにはしませんけど。。。(*´σー`)エヘヘ

このバッグ。。1万円から1万5千円くらいまでのお値段なので(デザインにより違う)
色違いデザイン違いで購入。。気分により使い分け可能~
<好き>が何よりです!

友人もこのシリーズが気に入って。。
アイボリーと穴あきを持っています。。←(私が買って送った。。)

わが街にお店があり。。。。。時々覗いていましたが
数か月前に閉店してしまいました 大ショックでした
幸い。。店舗は表参道にもあるので。。また行ってみようと思います
このショップはバッグ全てオリジナルなのですよ。。。


今日はプレミアムフライデーだそうですね。。。
我が家は。。。
私にとってプレミアムな日です。。。
夫のお夕飯がいらない日なのです~~










by Davymama | 2017-04-28 18:52

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31