Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

ヨコハマ散歩

日本大通り..横浜資料館を見る風景です
この門を入り中を抜け。。裏口に出るところにちいさなカフェがあります
Au jardin de Perry
左側の黒板はカフェの案内。。

デイビーとの朝の散歩で何度か来て。。ここで朝ご飯を食べたっけ
雰囲気のあるオープンカフェだけど。。
シューマイパンがあってお笑いだったのを思い出します (*´σー`)
デイビーとのほのぼのな思い出
e0256058_15223818.jpg

横浜ガーデンフェア期間中につき。。
どこもきれいなお花がいっぱいです
オープンカフェもヨーロッパのようです

e0256058_17205960.jpg



薔薇も咲き始めています
e0256058_15220258.jpg




e0256058_18510622.jpg
花のある美しいアベニュー
楽しい街歩きです
e0256058_15213736.jpg

e0256058_22441331.jpg


日本大通の突き当りは。。横浜公園
デイビーと毎年のように見に行ったチューリップ
今年はもう終わりかな。。
日本庭園前の花壇がかろうじて見ごろでした
e0256058_15213119.jpg


e0256058_15213173.jpg


ランチは。。。場所を変えて。。根岸森林公園方面へドライブ
デイビーを連れて何度か遊びに行った公園
馬がいて鳥がいて。。デイビーはいつも興奮していました

ブルーのお洋服を着て。。鳥小屋の周りをぐるぐる回っていたことがあったねぇ。。
そんな話をしながら。。到着~

昔々のユーミンの歌詞に出てきたことで有名になった・・
山手のドルフィン

♪ソーダ水の中にタンカーが見える。。♪
ユーミンが見たあのころとはすっかり変わってしまったでしょう

しかも今日は雲り空
海はかすんでよく見えません

e0256058_16154894.jpg
ユーミンは私たち世代にとってカリスマ
もう40年も前の歌だけど
きっとこの日、このお店にいたみんなは。。
40年前の青春時代を思い出していたのではないかしら?
と。。思った
だって。。ソーダ水をかざしている人もいたし。。
そんな年齢のお客様ばかりでしたもの。。

デイビーがいるからここには行けないわね。
と。。。根岸公園に行くたびにそう話していたけど

デイビーが元気はつらつだったあの頃にもどりたい。。








[PR]
by Davymama | 2017-04-22 23:08 | 横浜風景
カレンダー